見出し画像

お正月の営業

明けましておめでとうございます。

既に沢山の常連さんが来てくれて嬉しい限りです。

元旦に開いてる事を疑いもせず来てくれる。

積み重ねてきた信頼のお陰かと思います。

昨日は年を越す前に寝たし、今日も普通に仕事をしてるから年始感は無いんだけど、やたら目標を聞かれるから書いておこうかと。

健康。

おっさんみたいな目標ですが、去年の体調不良は自分でも驚くほどに心を蝕んだので。

今年こそは何事もなく、当たり前のように毎日営業出来たらと思います。

まずいな、もう書く事がない。

というか、忙しい。

みんな、年始から何をしてるんだ。

うちじゃなくて他に行く所があるだろ。

それかどこにも行かないのが普通じゃないのか。

寝正月って言葉なかったっけ?

非常に驚いてます。

例年、年末年始の営業は暇なんです。

暇だからやれるんです。

来てくれる人は知り合いか常連さん。

だから、僕もだらっとふわっと営業してました。

お菓子を食べ、コーヒーを飲み、映画を観る。

家でやる事を店でやる。

なのに、普通に混雑してるじゃないか。

友達が家に来る感覚だったんだけどな。

遊びに来たからコーヒーを淹れてあげる感じだったのに。

普通に仕事やんけ。

なんでや。

いつからこんな正月になったんだ。

落ち着こう。

何を新年早々ぐちってるんだ。

ありがたい事なのに。

切り替えろ。

悪いのは僕だ。

さっきのグチは聞き流し、いつものように遊びに来てください。

たまに僕のグチを真に受けすぎて本当に来なくなる人がいるからな。

あれよ、ほんと冗談なので。

今年は冗談を冗談と受け取ってもらえるような文章力を身に着けなければ。

まとまりのない文章になってきた。

相変わらずだ。

新年だろうが何も変わらない。

この変わらなさを魅力だと捉えていただければ。

では、もう本当に書く事がないのでこのへんで。

本年も何卒よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?