見出し画像

営業情報、天気予報、猫

今日はこの記事から。

インスタの運用方法、活用まとめ。

みたいな記事です。

お店をやってるので真剣に受け止めなきゃいけないかもしれないのですが、正直どうでもいいというか。

フォロワーを増やす為にこんな投稿をしましょう。

みたいな事を言われても、しょうもない動機だなと思ったり。

僕はインスタが好きではありません。

何回か書いてるか。

ただ、お店をやってるから仕方なくやっているだけです。

何でやらなければいけないのか。

ファンを増やす為ってよりも、もっと根本的な所。

今日やってるかどうかを知らせる為。

ただ、それだけの為に始めました。

個人の飲食店あるあるなんですが、今日やってるかどうか分からないって所が多々あります。

これは困る。

何度振られたか。

グーグルでは営業中ってなってるじゃんか!

そう怒った所でしょうがない。

そのグーグルのページは店の人以外も作れちゃうので。

だから、毎朝投稿しているのです。

今日やってますと伝える為に。

ただ、それだけだと味気ないというか。

どうせ毎日やってるんだから見なくていいかとなりかねない。

という事で、誰もが朝に知りたいであろう天気予報もお伝えしています。

出勤前に営業しているかどうかと、天気も知れる。

意外と便利。

最近は長文の投稿をしていますが、それはnoteを転載してるだけなのでインスタの為ではないし、フォロワーを増やす目的でもない。

目的はもっと別の所なんですが、それはいつか書こう。

(もしかしたら過去に書いてるかも)

あとは度々登場している猫画像。

これは僕が猫好きだからです。

お店の投稿って当たり前だけど自社の商品を載せるじゃないですか。

カフェだったらドリンクの画像とか外観がほとんどかな。

でも、もういいかなって。

見飽きたでしょ?

それなら猫の画像を見た方が癒やされるんじゃないかと思いまして。

ほんと、それだけの理由です。

猫画像を載せた所で当店と結びつかないのは明白で、こんな意味の無い投稿はしないでください。

コンサルを雇ってたら言われてるだろう。

でも、見たくない?

猫。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?