見出し画像

相反するもの

僕は相反するものに惹かれやすくて。

例えば、くだらない内容なのに豪華な俳優がでてる映画とか。

冷房をがんがんに効かせて毛布をかぶる時間とか。

ミスターチルドレンの『Over』も好きで。

ファンファーレの響きのような華やかなメロディーに、悲しい別れの歌詞を意図的に盛り込んで作った曲とか。

そうそう、呂布カルマさんは言ってました「冷えてる女がエロかったら面白い」と。

この例えは非常に良くないな。

僕だけではなく、人は相反するものに惹かれるのかもしれません。

意外性に心がときめくのかな。

料理の世界、お菓子の世界でもそうですね。

麻婆豆腐は甘みと辛味だし、ポテトチップスのしあわせバタ~味なんて嫌いな人いないでしょ。

ドリンクの世界でもそんなのがありまして。

というか、カフェラテがそういうドリンクでして。

苦く、濃いエスプレッソに、たっぷりのミルク。

そんなカフェラテをアレンジして。

例えば、スパイスたっぷりのカフェラテに、これまたたっぷりのハチミツとか。

刺激的なのに優しい甘みを感じられるような。

という事で、来月から新しいドリンクが始まります。

寒い日に飲みたくなるようなものを作りました。

きっと気に入っていただけるかと思います。

では、お楽しみに。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?