見出し画像

THE LATTE TOKYOのフレーバーラテが12種類もある理由

現在12種類のフレーバーラテを用意していると書きましたが、なぜそんなに増えていったのかを。

本来は数ヶ月に一度、あまり人気のないフレーバーは止めて、新しいフレーバーを導入する流れにしようと考えていました。

正直に言うと、人気のないフレーバーはあります。

ココナッツ、ミント、ピーナッツバターがそれに当たります。季節によって変動はしますが。

一番人気のバナナと比べると1/5ぐらいしかでません。

もしこのお店がチェーン店だったら販売中止にしているでしょう。

僕も何度か考えた事はありますが、販売を継続する事にしました。

このフレーバーがなくなったら、がっかりする常連さんの顔が浮かぶからです。

ココナッツ、ミント、ピーナッツバターは他のお店ではほとんど飲めません。

だから、常連さんは本当に嬉しそうにこれらのフレーバーをご注文されます。

その嬉しそうな顔を知っているからこそ、「もうそのフレーバーないんです」とは言えません。

他のフレーバーも考え方は同じで、人気があるから置いているのではなく、なくなったらがっかりする人の顔が浮かぶから続けているだけです。

一応最後に書いておきますが、これらのフレーバーはちゃんと美味しいです。

今までに40種類くらい飲んだうえで、厳選された12種類なので。

色合いが綺麗だから採用したフレーバーなんて一つもないですし。

人気がない理由は飲んだ事がなくて冒険するのが怖いってのが一番だと思います。

この投稿を読んだ人は安心してご注文してください。

当店でしか飲めないフレーバーラテを是非。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?