見出し画像

小さな不幸の積み重ね

今までも営業の電話に対して苦言を呈してきたのですが、ついさっきもありまして。

「ホテル INN で検索をかけたら、ひっかかりやすいように、、、」

うちの事をホテルだと思って電話をかけてきたんです。

もうさ、適当な仕事はやめてほしい。

話していた常連さんは気を遣って帰り、渋々取った電話がこれよ。

体の力が抜けるというか。

やる気が一気に無くなりました。

よく相手の事を知らずに営業の電話がかけられるよ。

こんこんと説教してやろうか。

こんな100%のグチを書く日がくるなんて。

悪い事は続くんだ。

連休は雨で売上が立たず、お願いしてた事も出来てなかったし、昨日は洗濯機が壊れた。

いくら「周りに期待をしないで生きる」を念頭に置いていたとしても、ちょっときつい。

少しの嫌な事の積み重ねが、アホな電話のせいで爆発してしまった。

なんて浅いコップなんだろう。

日頃から不満をためない努力をしていると、底が浅くなるのか。

まあ、この浅いコップの大半を占めてたのは昨晩の洗濯機の故障だけど。

僕はルーティンを崩される事に何よりもストレスを感じます。

家に帰り、一度も座る事なくシャワーを浴び。

ご飯を用意し、そそくさと食べる。

19時にお店が閉まり、20時にはこれらを終わらせます。

洗濯がある日は、シャワーの後、洗濯機を回してからご飯を食べる。

食べ終わる頃に洗濯が終わり、乾燥機にかけに行く。

30分の乾燥の間、コーヒーを飲み、観る映画を探す。

20時半には全てが終わり、22時半には映画を観終わる。

歯磨きをし、ベッドに入り、ネコ動画を見て、23時就寝。

これがいつものルーティン。

でも、崩れた。

ご飯を食べ終わり、洗濯も終わり、乾燥機にかけに行く為にIKEAのバッグに服を詰めようとしたら、ビショビショで。

あれ、脱水は、、、

もう一度、脱水だけを試みる。

なぜかすすぎが始まり、脱水は始まらない。

さらに濡れる服。

もう一度だけ試みる。

またもすすぎが始まり、最後まで脱水がされる事はなかった。

3回すすがれ、0回の脱水の服がそこにある。

殺人犯でもここまですすがないだろう。

重い重いそれらをバッグに詰め込み、コインランドリーに行き、洗濯と乾燥。

終わったのは22時過ぎ。

服は乾き、ふわふわのタオルは出来上がったけど、心は濡れ、トゲトゲした気持ちのまま就寝。

やりたい事が何も出来なかった。

無力感と絶望。

そして、今日。

「ホテル INNと検索したら、、、」

うるせーわ。

小さな不幸の積み重ねの怖さ。

こんなにも心を蝕むのか。

勉強勉強。

少しでも深くなれ、心よ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?