見出し画像

満月が綺麗だった


自分のことにしても

生活のことにしても

誰かのことにしても

完璧を求めすぎてはいけないよ。


優秀な人工ロボットなんかになりたくないし

そんなの面白くないんだから。

まあいっか と言ってみたらいい。

大丈夫 と言ってみて大丈夫。


実はもうすでに完璧な存在だったりして


誰かのことが間違っていると感じたら
それは自分の視野が狭いのかもしれないね

本当に重要な本質の部分が
見えなくなっているのかもしれないし

その人の中の本当に光るものに
気づかなくなっているのかもしれない


一人ひとりの正しさは
いくらでも生み出される

無限にいくらでも作り出せる

だけれども優しさは一つ。

世界共通、だれもが感じることのできる
安心感や嬉しさみたいな感情。


そういう感情が1番のパワーになることに気づいたならば

まあいいんじゃない と言ってみる。

大丈夫だよ といってみて大丈夫。

自分のことにしても

生活のことにしても

誰かのことにしても

完璧を求めすぎてはいけないよ。

機械じゃないんだから、

ロボットじゃないんだから。

この記事が参加している募集

今日やったこと

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?