見出し画像

"未来の定番をめざす" THE 洗濯洗剤レビュー#2

こんにちは、 THE SHOP渋谷店ショップスタッフの大橋です。

今回はTHEスタッフ、お客様のリピート率NO.1 「THE洗濯洗剤」が皆さんの生活にどのように馴染んでいるのかを調査した第二弾 THE洗濯洗剤レビューを開催します。(第一弾 お客様レビューを集めた2年前の記事はこちら↓)

※THE 洗濯洗剤は2023年8月にTHE 洗濯洗剤 [Think Nature]へとリニューアルしております。ご紹介する過去の記事にはリニューアル前のTHE  洗濯洗剤の説明が混じっている点ご了承ください

THE SHOP渋谷店スタッフの大橋です。
2023年8月からTHEにジョインしました。店頭に並んでいる商品を愛でるように、せっせと店頭掃除とお客様との会話を楽しむ毎日です。
死ぬ時は手ぶらがベストと思いながらも、人間の英知によって生み出された愛と勇気をもらえる塊(プロダクト)が大好きです。
https://twitter.com/THE_Oohashi

THE洗濯洗剤の商品説明にとどまらず、そもそも、洗濯洗剤が洗濯機の中で担っている働きについて詳しく知りたい方は、THE生産管理スタッフが書いた教科書並みに学べる記事があるので、是非そちらご覧ください。(私は読んだ後、ねぇ知ってる?と豆柴のように、得た知識を周りに共有しまくりました)


THE洗濯洗剤は、端的に言うと「一本完結」「柔軟剤、おしゃれ着洗剤要らず」のマルチプレイヤーで、ズボラな私からすると、不必要な手間(何本も併用することが当たり前に必要だと思ってたけど…)を排除してくれる、忙しい日常のなくてはならないお助けアイテムなんです。

…さらに、それだけでなく、元々界面活性剤の使用量が一般的な洗濯洗剤よりも少ないことに加え、洗濯1 回あたり(タテ型/水量30L、ドラム式/洗濯物量2kg)の洗剤使用量(約5ml)が少ないため、界面活性剤の使用量は一般的な洗濯洗剤のわずか1/6以下と圧倒的に少ないことが特長です。

近年は、SDGsなどを考慮した、環境負荷の低い商品が多く発売されていますが、"妥協"や"我慢”という気持ちの元では、その選択は長くは続きませんよね。。。
ですので、まずは、日々の自分の生活を「より快適に」「より楽に」するためにお使い頂けたら嬉しいです。

今回は、そんな「THE洗濯洗剤」に纏わる、皆さんの写真や声を集めてみました。
生活に溶け込んでいることが伝わる素敵な投稿、ありがとうございます。

以下、ウェブ記事, Instagram, Twitterの順に並んでいます。


THE洗濯洗剤 公式オンライン

Web記事

Instagram

Twitter


…最後までご覧いただきありがとうございました!

皆さんのご愛用いただいている様子や声を垣間見ると「あぁ私たち人間は地球の上に成り立つチームだな。一人の一歩が集まれば、大きな一歩に繋がる…!広がれ愛の輪!!」と、熱くなり幸福感に包まれます、、、(照)

人にも環境にも優しい「一本完結」「楽ちん」「高機能」THE洗濯洗剤
ご自分用・大切な方へのギフトにも自信を持ってオススメできます。

THE SHOPのスタッフは、プロダクト愛が強いお話し好きの人が多いので、商品に関しての小さな疑問からざっくりした疑問、世間話まで、ぜひお気軽にお声がけ下さい。店頭でお待ちしております〜!

※店舗では、THE洗濯洗剤の量り売りも行っていますので、MY Bottleを持参してお得にお買い求めください。(150ml/660円)


※InstagramやTwitterへの投稿は "#THE_洗濯洗剤" をつけていただけると、発見しやすく助かります!

▶︎「THE洗濯洗剤」について、他商品と比較して高いかもと、感じている方にぜひ読んでほしい記事です。コスパがいい!と確信できる所以があります。
https://note.com/the_jp/n/n47f5ac359bcf

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?