見出し画像

THE 洗濯洗剤、「良い洗剤なのはわかるけど、高くない…?」と感じている方に読んでほしい!

こちらの記事はTHE 洗濯洗剤 のリニューアルに伴い、2023年8月17日に加筆、修正しました。

こんにちは、松尾です。

社内愛用者率もかなり高く、THEの人気No.1商品であるTHE 洗濯洗剤ですが、店頭で接客をしていると「興味はあるけど、価格的に買いづらい」というお声を聞くことがよくあります。

「THE 洗濯洗剤」の価格は500mlで3,480円、スーパーや薬局でよく見かける一般的な洗濯洗剤と比べると、一本あたりの金額は6倍ほど。

確かに洗剤としてはかなり高価で、気になっていてもなかなか購入しづらいですよね。。
でも実は、一回の使用量や性能、メリットを知っていただけると、そんなに高い買い物ではないのかも!と感じていただけるのではないかと思っています。

そこで今回は、THE 洗濯洗剤は”実はコストパフォーマンスが良い”ということについて書いていこうと思います。

松尾は、ショップとオフィスの兼任スタッフです。店頭にてお客様と直接お話しながら、noteでも様々な角度から商品についてお伝えしていきます。
趣味は美術館・建築巡り、カメラを持って散歩をすること。最近は料理にも興味が湧いています。
Twitter:https://twitter.com/THE_osamu3


1回の使用量はティースプーン1杯でOK

THE 洗濯洗剤がコストパフォーマンスが良い理由は、第一に、一回の洗剤使用量がとても少なくて済むからです。

30Lのお水に対して、洗剤の使用量はたった5ml。
一般的な洗濯洗剤に比べ、約2分の1の量で綺麗にお洗濯していただけます。

500mlで3,480円と聞くとかなり高価な洗剤だと思うのですが、水量30Lでのお洗濯する場合、一本のボトルで100回お洗濯できるんです!


確かに使用量が少なくて済むのは嬉しいけど、そんなに洗剤が少ないと汚れがきちんと落ちないのでは?
と不安に思う方もいらっしゃるかと思いますが、ご安心ください。

THE 洗濯洗剤は海洋タンカーの事故処理研究を応用し、洗浄成分である界面活性剤を微粒子化することで、一般的な洗濯洗剤よりとても細かい泡で洗濯ができるので、少量でも優れた洗浄力を発揮します。


洗剤の使用量が少ないことでストレスが減った!

そして続いての、コストパフォーマンスが良い理由は、時間やお水の節約になるから。

細かい泡で油分もスピーディーに分解し、再付着防止剤の効果もあって汚れが再付着ににくく、洗い→脱水の工程だけでも汚れや洗剤を十分に洗い流せるので、濯ぎ0回でも大丈夫。
洗濯時間やすすぎに使うお水も節約できます。
(※すすぎの回数は、汚れ具合や使う水量などの使用状況に合わせて設定してください)

そして、汚れや洗剤が残りにくいことで、柔軟剤なしでも洗濯物がゴワゴワになりにくいというメリットも!

そしてもう一点。
私が一年半ほどTHE 洗濯洗剤を愛用していて、一番嬉しいなと思ったのは、詰め替えの頻度がかなり少なくて済むということ!

あ〜、洗剤がなくなるから買いに行かなきゃ、詰め替えなきゃ…というストレスが減り、面倒くさがりな私にとっては大変ありがたい洗剤です。

一人暮らし、週に二回の洗濯ペースだと7〜8ヶ月使えるので、詰替用洗剤を買うのも半年に一回で済んでいます。

お客様からいただいた声によると、4人家族でもボトル一本で大体2ヶ月半ほど使っていただけるということでした。

画像3


一回の洗濯での使用量が少なく、柔軟剤なし、すすぎ一回でもゴワつかない。
詰め替えの頻度も減り、洗濯時間や、お水の節約にもつながります。

また、詰替用ストックもコンパクトで済み、柔軟剤も必要ないとなると、ランドリー周りがスッキリ快適になるのも嬉しいところです。

いかがでしょう、いろんな側面からみて、やはりコストパフォーマンスが良い洗剤だといえるのではないでしょうか。

一見、金額が高い!と驚いてしまうTHE 洗濯洗剤ですが、価格的に買いづらい、というお悩みが少しでも解決すると嬉しく思います!


THE 洗濯洗剤について詳しく知りたい方はこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?