見出し画像

リュックを濡らしたくない人におすすめしたい、軽くてコンパクトになるレインウェア

こんにちは、松尾です。

こちらの「THE FAVORITES」の記事では、THEのスタッフの個人的に気に入っている商品をご紹介していきます。
今回は東京店スタッフMさんの一押しアイテム「THE MONSTER SPEC®️ “ALL WEATHER COAT”」について聞いてみました!

撮影日が晴れだったのでレインウェアとしての説得力にかけますが、
ALL WEATHER COATを腕に抱えるMさん。

2022年にリリースしたこの商品、実際に使用しているスタッフからの口コミで「オールウェザー、めちゃくちゃ便利だってよ…!」と、この梅雨社内でもかなり注目を浴びているアイテムです。



実際に使ってみて思ったことは?

実際に出勤時に使ってみて感じたのは、リュックとの相性が抜群!ということです。
リュックの時って傘でカバーしているつもりでも、下の方は濡れてしまっていたりして地味にストレスだったのですが、このコートを着ると雨から完全に守れるようになったのが最高でした!
しかもファスナーを一番上まであげて、フードを深く被り、後ろのドローコードで調整して顔まわりをしっかり覆うと本当に傘要らずです。

風でフードが捲れないように、ドローコードを縛って…

顔まわりの余っている生地が動かないように調整して…

ちょっと忍者みたいな、あやしい見た目になりますが。笑
これで雨の日でも傘要らずスタイルの完成です!


サイズ感、着心地はどう?

サイズはS/M、M/Lの2サイズ、僕は173cmでS/Mサイズを選びました。
丈感としては裾がすねの少し上に来るぐらいのサイズです。
ただ実はM/Lサイズでも良かったかな、とも感じていて。
普通に羽織る状態だとS/Mサイズでちょうどいいんですけど、リュックの上から羽織るとその分引っ張られて裾が上がっちゃうので、足元をよりしっかりガードしたい場合は大きめのサイズがいいかもしれません。

身長172cm、S/Mサイズ着用

リュックを背負っていない状態・背負っている状態を比較するとこんな感じ。
リュックの上から羽織っても窮屈さのない身幅がゆったりしたつくりと、ゴワゴワしない薄手で柔らかい生地感もとても気に入っているポイントです。

ぐしゃぐしゃっと丸めてコンパクトにすると、ハンドボールぐらいのサイズ感になります。

専用の袋はありませんが、ぐしゃぐしゃっと丸めてもこんなにコンパクトになるので気になりません。
しかもすごいのは、こんなに薄手なのに強撥水、防水仕様で大ぶりの雨の時でも着ていて安心感があるところ。

水をかけて…

ファサッファサッと軽く3回ほど払うだけで

きれいに水滴が落ちます。
バサバサと大きく払わなくても大丈夫。
出勤時、駅に着いたらコートを脱いで軽く払うだけで、何の心配もなく腕に抱えて電車に乗れてます!


どんな人におすすめしたいですか?

うーん、億劫じゃない人の方が少ないとは思いますが…雨の日に外に出るのが億劫な方みんなにすすめたいです!笑
雨の日って憂鬱な気持ちになりやすいですよね。
僕も大事な会議やプレゼンがある時どんなに気合を入れていても、雨だとどうしてもパフォーマンスが下がったりしちゃいます。

だけど、このオールウェザーコートはそのマイナスに下がった気持ちをゼロに戻すどころかプラスに変えられると思ってます。
これを着た時の無敵感はホントすごいです!
僕はこれを着るようになってから雨の日が楽しくなりましたし、小雨だと物足りなさを感じるぐらいです。笑


今回はスタッフのお気に入りアイテム「THE MONSTER SPEC®️ “ALL WEATHER COAT”」について聞いてみましたが、いかがでしたでしょうか。

THE SHOP店頭では実際にご試着いただけます。
着心地やサイズ感が気になる方、ぜひお試しにお越しください!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?