見出し画像

梅雨におすすめの「THE」4選

こんにちは、松尾です。

もうすぐ6月、梅雨がやってきますね。
みなさん梅雨はお好きですか?

紫陽花が綺麗だったり、水不足を解消してくれたり、良いところもあるのですが、正直私はテンションが下がります。笑
洗濯物が乾かない。
雨が降ると出かけるのが億劫になる。。
空気がジメジメとしていて不快感がすごい。。。


そんな梅雨を少しでも快適に過ごしたい…!

そこで今回は、梅雨の時期におすすめのアイテム4選をご紹介します。

松尾は、ショップとオフィスの兼任スタッフです。店頭にてお客様と直接お話しながら、noteでも様々な角度から商品についてお伝えしていきます。
趣味は美術館・建築巡り、カメラを持って散歩をすること。最近は8時間睡眠に興味が湧いています。
Twitter:https://twitter.com/THE_osamu3



おすすめアイテム:室内編

■THE 消臭ゼリー by きえ〜る

湿度が上がると今まで気にならなかったニオイが気になりやすくなりますよね。
家の中がジメッとしていてなんだか嫌なニオイがこもっていたり…。
そんな時にお勧めしたいのが「THE 消臭ゼリー by きえ〜る」
無臭の消臭ゼリーで、良い匂いはそのまま、嫌なニオイだけ消してくれる優れもの。

様々な嫌なニオイに効果があるのですが、私は靴箱に使っています。
靴独特のニオイを消臭できて玄関がスッキリします!


■THE 洗濯洗剤 [Think Nature]

梅雨の時期、一番憂鬱になるのが洗濯物。
部屋干し + 湿度が高い = 中々乾かないので生乾き臭が気になる…!
そんな生乾き臭でお困りの方におすすめしたいのがTHE 洗濯洗剤です。
微粒子化した洗浄成分が、生乾き臭の原因となる汚れをしっかりと洗い流します。
オンラインショップのレビューや店頭でお客様とお話しする中でも「生乾きのニオイが気にならなくなった!」というお声をいただいてます◎

ラベンダー精油の香りで匂いも強すぎないので、洗剤の強い匂いが苦手な方にもおすすめです。
まずは試しに使ってみたいという方にはトライアルセットがおすすめです!


おすすめアイテム:屋外編

■THE UMBRELLA

降るか降らないか微妙な時は折り畳み傘が便利ですが、ガッツリ降ることがわかっている場合はこちらの傘がおすすめです!
親骨65cmなので、大きすぎず小さすぎず、荷物までカバーしやすいサイズ感です。

生地を支えている骨は、軽くて丈夫なグラスファイバー製なので、よくしなり、強風でも折れにくいのが良いところ。
透明のビニール傘なので視認性もバッチリで、張り替え生地もあるので、生地が痛んでしまったとしても張り替えて長く使っていただけます◎

メンズのマネキンに持たせるとこんな感じ。リュックまでカバーしやすいサイズ感です。


■THE MONSTER SPEC®️ “ALL WEATHER COAT”

そして最後におすすめするのがジャンプスーツ型にできるレインウェア、THE MONSTER SPEC®️ “ALL WEATHER COAT”。
雨が降っている時でも自転車を使う方やアウトドアイベントを楽しみたい方におすすめです!
お好みで裾の部分をパンツ型にできて、足捌きもバッチリ◎

薄く、軽く、柔らかい生地なのにしっかりと撥水できて、ファスナー部分も防水仕様でつくられているレインウェアです。
生地が柔らかくサイズ感もゆったりしているので、中にリュックを背負ってもスッキリとしたシルエットになるのが個人的お気に入りポイントです。


いかがでしたでしょうか。
この記事が梅雨を快適に乗り切るために役立つと嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?