見出し画像

2軒目のスタートに合わせて、スタッフを全国から募集します。経験・スキル不問、必要なのはやる気だけ。

別府駅前でthe HELLというDJバーを営業している深川です。

いよいよ2軒目TANNELが動き始めます。TANNELと名付けた理由は、大分の方言で「たずねる」という意味から。「世界中から多くの人が訪ねてくるお店にしよう」そういう思い出名付けました。

開業予定は11月29日(土)。毎年周年の日には、いい肉(1129)を振る舞うイベントをしようと思います。もちろん、オープンの日にも、いい肉を振舞います。楽しみに来てね。

実は、2軒目の計画は、2020年から進めてました。しかし、自分自身の力不足と、計画性のなさにより、開始早々に計画はストップ。その時から「2軒目やります」と言っていたので、その当時から知っている方々からすると、「やっとか」といったところかと思います。僕も全く同じ気持ちです。やっと、念願の2軒目が始まります。嬉しすぎます。

飲み物屋さん(バー)を2軒も同じ街で、徒歩5分圏内にオープンする。普通じゃ考えられないですよね。現店舗のthe HELLとの差別化は考えておりまして、お客様にはそれぞれ異なる使い方をお楽しみいただけるかと思います。

さて、2軒目TANNELですが、今の僕の集大成です。何より、今回の2軒目立ち上げに関わってくださっている皆さまのほとんどが、2019年の移住後に出会った方々。移住後4年の集大成と言っても過言ではない。それくらい、気合の入った2軒目です。

2019年の、1軒目the HELL立ち上げ時のことは、とても鮮明に思い出されます。ノリと勢いで駆け抜けたことで、いろいろとご迷惑をおかけすることがありました。

店の工事も商品開発もプレオープン前日の夜中までやって、プチ炎上したクラファンの火消を朝までやってました。ギリギリのメンタリティと体力の中で迎えたプレオープン。3日間のオープニングイベント終えた頃には、ある種の悟りを得ました。

そこから3年半。いろんなことを勉強させてもらいました。そのことは前回のnoteに書いてるので、そちらをどうぞ。

本題です。新店舗開業に向けて、スタッフを全国から募集します。もちろん、別府在住の方や大分県内の方でも全然問題ないです。いろんな人と話をしたいと思ってますので、気軽にご連絡ください。別府に移住したいけど、どうしたらいいのか?みたいな相談でもなんでもOKです。

2軒目も、バーです。テーマは、いい音・いい酒・いい器。音響も、お酒も、食器も、the HELLに置いているものとはまた違うものを揃えます。the HELLよりも、よりゆったりできる空間になる予定です。

特徴は、「ギャラリー併設のバー」というところ。店内の一角には、展示スペースがありまして、九州圏内で活動する作家さんの器を徐々に販売できるようにしていきます。

店内でお使いいただいた器を、もし気に入られたら、そのままギャラリーから買って帰ることができます。TANNELで出会った器を持ち帰ることができるという、新しい体験を提供していきます。

以下、募集要項です。
---
▼時給
1000円
▼労働時間
平 日:19:00-24:00
土日祝:08:00-12:00 , 19:00-24:00
▼勤務地
別府市北浜
▼交通費
要相談
▼求める人物像
飲食経験不問
スキル不問
好奇心旺盛な方
お店作りに興味のある方
会話が好きな方
音楽が好きな方
---

TANNELの経営状況によりますが、いずれは社員さんの採用も検討してますので、そちらに興味ある方も、今から繋がっておきたいので、お気軽にご連絡ください!知人友人の方々は、直接のご連絡で問題ないです。

Mail:thehellinbeppu@gmail.com
Intagram:https://www.instagram.com/the_hell_beppu/

多くのご応募お待ちしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?