見出し画像

今の現状に満足していますか?

初めまして!
2022年1月スタート予定の目標達成コミニュティを運営しているゆうきと申します!

現在、メンバー絶賛募集中のフェーズです!
「なぜ今このコミニュティを立ち上げるか」
「どういうメンバーで運営しているか」
「最終的にどうなっていたいか」
をこのnoteにまとめているので、気になる方はご覧ください!

▼ 目次 ▼
・運営者の簡単な経歴
・このコミニュティの立ち上げの経緯
・どのようなコミニュティにしていきたいか
・コミニュティから得られること

⬛️運営者の経歴紹介
・ゆうき
1991年生まれの30歳
京都の大学卒業後、約5年間大手人材企業で経験を積んだ後、一念発起し東京のIT企業でWEBメディアの運営に携わる。

・りょーや
1994年生まれの27歳
愛知の大学卒業後、大手自動車会社に就職。起業に向けてプログラミングや経営を学習中。


⬛️コミニュティ立ち上げの経緯
「人生は一度きり」
この言葉に動かされ、現状に疑問を持ちながら過ごしていたので、とにかく行動してみようと思ったのが最初のきっかけです。

まずは、ゆうきが一人で東京都の創業ステーション(https://startup-station.jp/)に相談に行き、事業の進め方や考え方などを学び始めました。

そこで、自分一人の力では難しいということを改めて思い、SNSを駆使し共同創業者として協力してくれそうな仲間を探していたところ出会ったのがりょーやでした。

その後、LINEでやり取りを行い都内のカフェでビジョンなどを語り合い、まずは人生をイキイキと活きるためには目標を持ち、自分のペースで達成するために行動することが必要だと意見が一致してコミニュティを立ち上げることになりました。

これが「目標達成コミニュティ THE GOAL」の設立経緯です。

⬛️どのようなコミニュティにしていきたいか。
一言でいうと【共に目標に助け合いながら進んでいけるコミニュティ】
僕たちのコミニュティはこれを目指しています。
「意識高い系のコミニュティはちょっと疲れる」「目標はあるけど強制されるような雰囲気は少し苦手」etc…そのような方が入りやすいコミニュティにしていきたいです。

そのために、週1回zoomなどを使って定期的に会員さん同士の交流や目標や夢の進捗報告などを行う場も設けていく予定です。

⬛️コミニュティから得られること

・目標に向かって突き進むためのサポートが得られる
・仲間からのアドバイスなどで最短ルートを走ることができる
・第三の居場所をる作ることができる
・コミニュティの会員様は全国にいるので、全国に仲間ができる
・様々な角度や視点から物事が捉えられるようになる(コミニュティ内でアドバイスは気づきなども多いため)

などコミニュティに参加するメリットは多いかと思います!「このコミニュティは肌に合わない」と思った方は、お気軽にゆうきまはたりょーやに相談していただければお悩みの解決に動いたり、退会など必要に応じてサポートするので、その点はご安心いただければと思います。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?