見出し画像

43歳の決断。包茎手術をしてきました。#2

こんにちは。ザ・フリーマンです。
ハンドルネームのごとく好きな事を好きな様に日記します。
オフィシャルでは言えないけど誰かに言いたい。知って欲しい。
そんな『王様の耳はロバの耳』的な行為を『王ロバ』と呼んで日記活動していくので皆さんも王ロバって言葉を使って流行らせてねw

前回までのあらすじ
43年間、順調に人生を生きてきた俺の秘密はただ一つ。
自分が仮性包茎だという事。
ある日次男坊の誕生をキッカケに今まで隠蔽し続けてきた仮性包茎の秘密を守りきれないと判断した俺。隠蔽を完全なものにするために、
ついに包茎手術を受ける決断をするのだった。

クリニック選び

手術を受けると心に決めた俺が最初にとった行動は当たり前だがクリニックをどこにするかのリサーチ。寝起きや仕事の合間など時間を見つけてはコソコソと調べる事を始めた。これだけで少しドキドキした。ただ何となく冷やかしで閲覧してるのと決意をもってのリサーチはわけが違うのだ。
クリニックのHPを見るのは勿論だが、巷の手術経験者がブログにレポートしてたりするのが生の声を聞けるようで非常に勇気づけられた。今こうして王ロバしてるのもそんな先駆者達に勇気づけられた俺も未だ迷ってる子羊たちの背中をそっと押してやれる事ができたらなって気持ちがかなり強くある。
俺はもうこっち側にいるけど迷ってるそこの君!ボーイズビーアンビシャスだぞ!!

さておき、クリニック選びは困窮を極めた。言ってみれば全部同じに見える。優柔不断な俺にはどこが良いなんて決められないと思った。先に言っておくと5万でデキるってのは全部ウソ。正確には5万のコースもあるんだけど一言でいうと雑に作業される。これは真性包茎などで絶対的に手術は受けなきゃいけないけどもお金も掛けたくないし周りからの見られ方も気にしない鉄人みたいな人に剥いてる、いや向いてるコースだと思う。ところでコースって料理みたいだな。料理で5万のコースってスンゴイよね。そう考えると包茎手術って超高級やんな!w  しかもそんな5万は一番安いコース。

さておき、結局のところ、上述の手術経験者のレポートがかなりの判断の材料になった。ポイントとしては(これは俺の私見なので責任は取れないが)
・カウンセリング当日に手術をしつこく進める所はバツ!ブブー。
・オプション勧誘がしつこい所はバツ!ブブー。
・痛い写真ばかり見せて恐怖を煽ってくる所はバツ!ブブー。
・HPに院長先生の顔写真が載ってない所はバツ!ブブー。
・執刀医=院長先生じゃない所はバツ!ブブー。※バイトとかがやる所も!
・女性スタッフがいる所はバツ!ブブー。※だって恥ずかしいじゃんw

カウンセリング体験

そんなこんなで何とか納得できるクリニックを絞れた俺。
だけども本番はこれから。そう、実際に話を聞かなきゃ完全な安心はできないよね。ちなみに俺は3つのクリニックでカウンセリングを受ける事を決めた。絶対に言える事だがカウンセリングは最低でも2つは受ける事をお勧めする。時間がなくても面倒でも。一生に一度の大事な決断だから。一生に一度カテゴリーの結婚や夢のマイホームだって、割と人によっては2回も3回もあると思うけど包茎手術に関しては絶対に失敗できない一生に一度の大事な決断だからね。調べる限り包茎手術の失敗は人生お先真っ暗状態になるので正にデッドORアライブだ。

一気にカウンセリング体験談を王ロバしたかったが少し長くなりそうなのでまた次回に王ロバします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?