見出し画像

Twitterを楽しむ3つの方法(ケルト編)

こんちゃー、愛溢れるいいね神のケルトだよ♥

ケルトはTwitterを本格的に
始めて早3か月ちょいになったよ!

最初のころは「1日30ツイート」を目標に
頑張っていたのだけど
これがケルトには合わなくてねぇ(´・ω・`)...

全然うまくいかないし全然楽しくないしで
やめようかと思ったこともあるくらいで。。。

他にもそういう人がいるんじゃないかな??
そんな人たちに向けてこんな方法もあるよ?
っていうのを書いていこうと思ってます٩(ˊᗜˋ*)و

あ、「1日30ツイート」ができる人なら
それはそれでいいと思っている。
やっぱり量をこなせば質は上がるもの( `ー´)ノ

ケルトが意識している
Twitterを楽しむ方法は以下3つだよ♪
▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
1.シリーズ物のツイートを作る
2.理系より文系になれ
3.とにかく絡め!!
△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

1.シリーズ物のツイートを作る

シリーズ物のツイートってなぁーにー??
という方、ケルトのTLをご覧あれ!

そう、ケルトでいえば
「#今日の誕生花」がそれにあたるね。

シリーズ化することで
・毎日ツイートすることが習慣化する
 ⇒TL更新ができる

・ハッシュタグで蓄積させられる
 ⇒プチコンテンツ体験

・イメージ付けすることができる
 ⇒想起されやすくなる
といった効果があります♬

これは
「珍しさがあってかつ自分の言葉をつける」
がベストだけど、
ぶっちゃけしっくりくるものがあれば
何でもいいと思う(/・ω・)/

あとは毎日お題
(誕生花なら花言葉)があるものがいいね★

第三者から出されたお題にこたえる方式だと
その言葉たちに押しつけがましさがなくなる
(と勝手に思っている)よね♪

ほら例えばこんなん!
この内容いきなり言い出したら
なんだこいつってならん(`・ω・´)?

え、別にそもそもなんだこいつ
ってなってるって??うるさいわ( ;∀;)

自分には何があってるのだろうと
悩んじゃうかもだけどこればかりは
やってみるしかないよ(; ・`д・´)

ダメだったらすぐやめちゃえばいいし
できそうならまた再開すればいい。

何よりも自分が楽しむことが重要だから
つらくなったら
"はい、おしまい!次にいこう"でいいのよ♬

ちなみにケルトは以下の2つを過去にやったけど
今や海底2万マイルに沈んでるよw
個人的に"対極"のやつ好きだったのだけど
まぁ思いつかんわ(;'∀')w

#ちょこっと使える心理学

#対極でそれぞれいい事っぽいこと言う

「あなたが好きなものはなーに?」
「あなたが楽しいことはなーに?」
「あなたが誰にも負けないものはなーに?」
「あなたが得意なことはなーに?」
この辺の問いからなにか
シリーズ化できるものがあるのでは?

もし何も思いつかないよー( ;∀;)ワーン
って人はケルトにリプしてください!

出るかどうかわからないけど
一緒に考えましょうか♪(フォローは不要です)

2.理系より文系になれ

まぁ要は数字にとらわれるなっちゅう話ですわ!
数字を追い求めるのが悪いとはいわないよ?

だってフォロワーさん増えたらやっぱり嬉しいし
そこにモチベーションをもってできるのであれば
それはそれでよいと思う(*'ω'*)

けどこのnoteを見に来ている人は
そういうのに疲れてしまった人たちなのでは??

じゃあ無理して理系でいる必要なないよ、
”一緒に文系になろう♪"
別に何をしようってことではないのだけどねw

"Twitterを文章として、繋がりとして楽しもう"
ただそれだけよ( *´艸`)

Twiiterにいる人たちを
"数"ではなく"人"としてみるようにしてみて!
まずはそこから

そうするときっと見える景色が変わってくるよ♪
ほんで、意識を変えてから次に進みまーしょ!

3.とにかく絡め!!

もうこれ!!とにかく絡め!これなのよ(*^▽^*)

あーた、
何のためにTwitter始めたの?なんで続けているの?
『誰かと繋がりたいから、話したいから』
ではなくて??

なんでTwitterが
つまらなくなるのか楽しくないのかってのはさ
"反応がもらえないから"
てのが大きいのよねぇ(´;︵;`)

反応がないなら自分から反応しましょ?って話!
絡んでいくと必然的に
反応(いいねもリプも)は増えていくよ(՞ټ՞☝♪

それに絡んでいく中で
「この人たちと頑張りたい、応援したい」
という仲間を見つけることができる!

これが何よりの
モチベ―ジョンになります( *´艸`)♥
(いつもケルトと絡んでくれる方々
いつもありがとう、愛してる♥)

さいごに

いかがだったでしょうか?
上記3つのほかに「キャラ(仮面)を作る」
というものあるのだけど
4つになると区切りが悪いから今回は割愛!

「少しは何かがみえた」
ということであれば嬉しいな(´・ω・`)

ただ、これはあくまでも
"ケルトが"楽しむ方法であって
万人に当てはまるものではないんだよね。

人によって楽しみ方はやっぱり違うからさ。
なのであくまでも参考程度に!

誰に絡んだらいいかわからないよー(´;ω;`)ウゥゥ
という方はとりあえずケルトに
絡んでみてくだされ(こちらもフォローは不要)

ほんでケルトに始まり、いろんな人と絡んでみて!
その先にはきっと楽しいTwitterライフが
あなたを待っているから( *´艸`)

ケルトはみんなが楽しい毎日を
過ごせることを心から祈っているよ♥

ここまで読んでいただき
ありがとうございましたー(゚Д゚)ノデハデハ

今日も素敵な一日になりますように☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?