見出し画像

転職の決め手って何だろう?

今の仕事がつまらなすぎて、転職を考えたり、新しい事業計画を考えてる今日このごろ。
そもそも、転職する人ってどんな理由なんだろう
いろんな調査でよく見るのが、「給料が低い」「昇進できない」「人間関係が最悪」とかのマイナスイメージだと思います。

私の場合、今の仕事に対して、マイナス要素は「やりがいがない」「ちょっと給料が低いかな」ってくらいです。

これってみんな普通に我慢してる領域なのかな。

365日の中で、330日くらいは家族で夜ご飯が食べれて、子供とお風呂に入れて、休みも取りやすい環境。

繰り返すけど、「やりがいがない」のと「ちょっと給料が低いかな」ってくらい。

多分、平均的にみたら完全に幸せな部類に属してると思います。
平均的にみたらですけどね。
そこが私の中でのモヤモヤだと思います。

隣の芝は青いではないですが、上には上がいる。
人生一度きり!そこを目指さなくていいのかってことです。

守るものが1つ2つと増えてきて、そのうち1つ2つと減っていき、残されたものは仕事と余生。
その時に自分は好きなことで時間を満たしているのか。
その不安がずっと頭の片隅にあります。

今は子供との時間、家族の時間が、他の何よりも大切な時間で幸せな時間です。
今を生きるって意味では恐らく最高に幸せです。

誰かが答えを持ってるわけでもないし、自分でも正解は分からない。
だからnoteを書いてるし、先に繋がることをやってみようと思います。
成功したら嘘偽りなく皆に伝えたいし、こういう悩みを持ってる人の解決策になればと思っています。
とりあえず行動してみる!
その先に転職があるのか副業があるのか何があるか分からないけど、生きてれば何かが起きる。
 明日はきっといい日になる!いい日にする! 

ではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?