見出し画像

お金持ちになるということ

先日、親戚のお金持ちさん(おじさん)とご飯を食べる機会がありました。
YouTubeとか投資とかそういうので稼いだ人ではなく、昔ながらの気合と根性でのし上がった人みたいな人です。
自分が小さいときから、帰省をするとたまに顔は出すけど、忙しすぎてのんびりしご飯をご一緒したこともありませんでした。
60歳を超えて、息子に代替わりしたことで、少しは時間に余裕ができたみたいで、今回のんびりとお話を聞くことができました。

本当に絵に描いたような成金感満載の方で、話せば投資の話やらお金の話をしていました。
車は、レクサス、ランクル、マジェスタなどなど、そんなに家族いた?っていうくらい持ってました。
色んな話を聞きましたが、話の要点をまとめると、
・情報はお金持ちに回ってくる
・結果は人脈がつくる
みたいな感じです。

どんな投資にしても、桁が違うので、お金を持ってないと情報網の土台にもあがりません。
土地を買う、事業を買うにしても数千万円、数億円の案件がゴロゴロしてるみたいです。

ここから先は

1,026字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?