見出し画像

2月オフ会抽選申込時に頂いた質問への回答

Shinyong the Chameleonです!
お知らせですが、2月27日にオリジナル曲の「やまつつじ」の2024バージョンをリリースします。
2日のオフ会の時には試聴ができる予定ですので、楽しみにしていてください。

質問をこのような形でお答えするのは、Shinyongがどういう人か、どういう考え方を持ってるカウンセラーなのかを知る、いい機会になると思い、残しておきます。
魂の成長につれ、少しずつ表現が変わっていく可能性がありますが、根本的な部分は変わらないと思います。

質問や励ましメッセージをくれた皆さんに心より感謝申し上げます。

さてジャンジャン行きましょう!
質問は多岐に渡っております。
左のメニューに目次もあります。

1)1番お気に入りのウィッグや衣装は?


衣装に関しては自分で制作したものは、すごく印象に残ってます。
何個か写真を添付しておきます。
クリエイティビティがアホレベルに変態だなって思います(笑)
和の要素が入ってますね。

「オモフクニ」ジャケット撮影の全身


2020年のハロウィン


2022のJapan Parade in NY

2)自己表現の仕方は?

自分を知り、的確に表現する必要がありますよねって
簡単にいうけど!できるかそんなもん(笑)

Shinyongは道に迷ってる時にやりたいことを嘘偽りなく紙に書き出しました。
そしてそれはみんなが言っていることを書いただけ、嘘っぱちでした。
フォロワーを増やす、有名になる!とか😂

やりたいことをやれば良いというのは、自由主義のお気楽な人のセリフのように聞こえるかもしれませんが、やりたいことをやるのは自分の人生の専門性を高める第一歩だと思っています。

自己表現の鍛錬の仕方は多種多様ですから、自分がいいなと思っている人の
ワークショップに参加したり、インタビューや作品などを研究して、その人の何がどういいのか分析してみるのもおすすめです。
いろんな方の分析をした結果、ご自分の表現になっていくでしょう。

3)パフォーマーとして心掛けていること

客観的であることは忘れないけど、自己満も忘れないことにしています。
人が見たいと思ってる部分も理解する必要がありますが、自分がやりたくないことはやらないし、自分がこれだと思っているものは探求します。
スピリチュアルを前面に出すことに戸惑ったファンは多くいたと思います。
ドラァグインスパイアされた格好も嫌だった方はいると思います。
でも、それも極めていけば問題ありません。
ある程度の形にならないと楽しめませんからね。
パフォーマンスは演者と観客がいて成立するものです。
時にいい意味で、観客置いてけぼりの演者もいますが、未来永劫置いてけぼりなんてまず不可能なので、結局は双方のバランスの取り方の問題だと思います。

4)凌犯期間の過ごし方

凌犯期間についてはこちらからご覧ください

凌犯期間は犯した罪を凌ぐ期間です。
凌ぐとは

個人的にはこの概念が好きなので、マゾなあたしにはツボな期間です。

罪の概念も、許す許されないのも結局は人間によるところなのが謎ですが、宿曜経の罪の概念は乗り越えていくものであると言っている気がします。
しかも宇宙レベルで皆関わっています。国とか人種とか関係ありません。
エネルギーが関わり合って、流れていく様がみて取れます。

罪が消えてなくなるなんて、どこでそんな話になるのかわかりませんが、宗教で考えられた概念こそ、よくまあ魔女裁判沙汰にならなかったもんだと感心しています(笑)*あくまで私見
気をつける方法はそれぞれなので、ヒントは上記のサイトに書かれてあります。
参考にしてみてください。

5)凌犯期間は不安や緊張感は増すか?

今回は凌犯期間の合間のオフ会なので関心が多くあったようです。
私も宿曜経の凌犯期間というものを知って、1年ほどです。
あくまでこの1年の分析の結果で、個人差ありますが、不安や緊張感は間違いなく出てきます。
社会のエネルギーと我々は繋がっている証拠です。

宿曜を勉強しながら、自分の人生や社会の過去の出来事も宿曜に照らし合わせて研究します。
凌犯期間は単なる偶然ではないことがすぐにわかります。
宿曜経を知ってから余計に敏感に感じているのではないのか?と思われることがあるとしたら、知らなくても公平にエネルギーは影響しています。

ただ気にすることが増え、不安が増したと思われる場合は、せっかく宿曜に触れたのだから、そのバイオリズムや智慧で乗り越えていくといいですね。
他のスピリチュアルスキルもあるならば尚更です。
知っているほうが何かあった時の対処法が多くあるので、知らないより断然マシだと思っています。

私も「おお、凌犯のネガティブウェーブや…(汗)」と思うことがありますが、乗り越えていくものだとわかっているので、ゆったり自宅でお風呂入ったり、なるべく携帯やパソコンに近づかず、発信も自分の状況をみてかなり控えめにしています。
今回の凌犯期間は特に鑑定を休止してみました。
もう少し賢くできそうなら休止にまではしなくていいかもしれません。
どちらにせよ、色々実験しているので皆さんも無理なく実験されたらいいかなと思います。

6)メンタルやられた時のリセット方法

一番は寝ること。携帯見ない。さっさと寝る。
メンタルは心臓が痛いわけではなく、間違いなく脳ですので、脳は寝ることです。
次に太陽を浴びる。間違いない。
体にいいものを食べる。間違いない(笑)

質問者さんがどうかはわかりませんが、多くの方に当てはまるので一言。
5番の質問もそうですが、不安や緊張感が増しやすい方は、パニックを起こして大騒ぎする癖がある場合、落ち着く術を用意する必要があります。
心身ともに治療の必要がある場合はお医者さんの指示に従ってください。
そうでもない場合ははっきり言って不安を抱くことでスイッチが入っている場合が多々あります。
ピンチはチャンスだということも潜在的に知っているのです。
今まで、なんだかんだ自分を奮い立たせたり、なんとか乗り越えてきた方は、不安を抱いても客観的に「ピンチはチャンスだ」と感じているかもしれないと、自分自身に確認してみてください。
これができるようになるとアナザーレベルです(笑)
Shinyongは間違いなく、こちらのパターンです。
心配性ですが、天にガンたれて乗り越えてきたハードルは数知れません。

7)プチご褒美は何がいいか?

自己投資。おすすめはこれです。
あとは浄化やエネルギーチャージですね!
美容かも知れないし、旅行や習い事かも知れないし。
心が生き返るといいですよね。

8)寝ている時の夢の捉え方

これはX見てる人かな?
夢で見ることは、ふと降りてくるメッセージと一緒で潜在意識が表面に出てきているとも考えられますし、天からのメッセージの場合もありますし、否定する必要はないと思います。
どれもあり得るということです。
願望かも知れないし、過去のトラウマかも知れないし、誰かのメッセージや啓示かもですね。
決めつける必要性はなさそうです。
そのうち脳の開発が進んで、夢の意味もわかっちゃうかも知れないですが、今のところそれは不可能なので、モヤモヤしても仕方ありません。
夢診断サイトでもみて「ほ〜」「へ〜」と言いましょう。

確信があって意味を見出せてるなら、それで結構じゃないですか?
確信と呼べるものは、いずれ証明できるはずだから。

9)人生の目的とは?

天運というものを宿曜経で個人カウンセリングの際にお出ししています。
何か特別な使命があるのなら、いずれきっとわかるので、使命探しに必死こく必要性はないです。
しかし、使命にこだわるのが悪いかというとそうでもなく、こだわる理由もまた、なんらかの際にきっとわかるのだと思います。
人生をなんとな〜く生きるというのが目的の人もいます(笑)多種多様です。
自分の人生を生きる。これにつきますね。
あなた自身のあなた専用の人生がわかっている方に今後朗報がありそうだと、メッセージ来てました。

10)Shinyongに見えている世界

今、見えているものは私が一度全部手放した輝いた世界も、この人生で学んだ汚いものや壊れたものも見えていますが、成長によってまだ色々と学ぶことがあるのだと思います。
自分のできることもどんどん増えています。
大魔法使いになる!って言ってますからね。厨二病です(笑)
光や闇のスピリットやエネルギー、その他もろもろの存在を認識しています。

11)霊障はあるのか?

あると思います。
しかし、エネルギーは片方だけからは一方的に作用しません。
一方的なお祓いや除霊みたいなものは、意味がないと捉えています。
他人が関与して解決する場合、エネルギーの作用をかなり理解している人にしか不可能だと言いきらせてもらいます。
しかも、大抵の場合それは中途半端で、迷惑です(笑)
自分が経験して思いました(笑)
ご自身から内省し、解決されるほうがシンプルで善きです。
そのためのアドバイスなら、腕のいい霊能者ならできるのではないでしょうか。

12)どうすればいい意味で流されることができるか?

受け入れる!ってね〜難しい時は時間も必要。
ガタガタ言い訳してるくらいだったら「も〜受け入れまっす!!」宣言でクリアしちゃってください(笑)
質問者の方は我が強い、自分の判断しか信じられないとおっしゃってましたが、いいじゃないですか。
とことんやって、学ぶときにガツンと食らえば、流されたきゃ、いやでも流されるでしょう。
その時「お、流されてる!」って気づいて喜べるというおまけ付きです。

すっごいチンチロマイしていた若い頃、「もう好きにしろよ」って言ったことあります(笑)
そしたら本当に好き勝手流されて、今に至ります。
言ったことには責任持たなきゃいけないみたいですよ(笑)

13)家族や彼のこと


個人カウンセリングを受けてみたいと思われている場合は、タイミング見てご連絡ください。
家族や彼もその方の人生ですから、関与できる部分もあれば、お節介焼いても仕方ない部分もあると思います。
なんらかの縁で知り合ったのですから、出会ったことは意味のあることですね。

14)仕事の方向性、収入面、健康面の心配

個人カウンセリングで一番多くある質問といっても過言ではないトピックです。
ここではお答えできない質問でしたが、個人カウンセリングでは宿曜はもちろん、オラクルも霊的ビジョンも使いますから、様々なアングルでカウンセリングします。

いつも話していますが、心配は生産も解決も著しく低い思考だと思っています。
心配〜心配〜って言いながら進んでいく質問6みたいな方々は放っておいて(笑)
心配なのはなぜなのか、どうしたら解決するのか、あなたならどうするのか、時間をとって自分に聞いてみてください。
これをやらないでカウンセリングに来られる方が事前相談30分でつきものが取れたようにスッキリする場合があります。
元々自分で答えを持っているのに、心配のせいで思考同士が繋がっていなかったのかも知れません。
心配って文字通り慎重さや心配りだったらいいのだけど、「心配してます」「ただいま心配中です」みたいな一時停止も生んでしまうみたいなんですよね。
「この案件は現在心配により、行動することを控えさせていただいております」
この看板が人生において渋滞している方は結構います。ご参考までに。


以上が質問のあったものに対する答えです。
その他にもたくさんの応援してます、大好きです💜メッセージもありがとうございます。
質問欄が空欄だった方も、こちらへの返信
またはYouTubeスピリチュアルチャンネルへのコメント

通常個人カウンセリングのお申し込み
https://forms.gle/uGWKXWvYd5VRnvQq7

などでコメントいただけたら返信しますので、ご利用ください。
*Xはコメントに返信しない方針です。

長々とありがとうございました〜🌸

もうすぐで月の暦も2024年です。
今年もよろしくお願いたします。

Shinyong the Chameleonの更なるサポートはこちら。楽曲制作や衣装制作、そして何よりもShinyongのモチベーションがギュインギュインあがります!いつも、ありがとうございます!