グラップネル・ガン #プリンセス・プリンシパル

確か「グラップネル・ガン」は監督の造語だと思いましたけど、アンジェが使う「ワイヤー銃」のことです。かっこ良い響きだから、曲にしよう!と思った時に、語感が似合うカッコよさを考えて、ビートルズの「She Said She Said」「Happiness Is A Warm Gun」みたいなソリッドで変拍子のある曲を!とイメージしました。※なので、ジャケットはホワイトアルバム:ちなみにシリアルナンバーは、SoMの舞浜アンフィシアター座席... の近くの存在しない席番w

なので、アレンジでは最初から意識的に変拍子を入れたので(当社比です:笑)
4/4、3/4、2/4、5/4、6/4、6/8
って入れた記憶があります。。。あと歌も My destiniy のとこが「ポリリズム」風になるようにメロディを作っています。

ギターは最終的に3~4本くらい入れたと思いますが、なんとなくYESの「究極」みたいなアレンジになりましたね(ハワイアンギター?!は入れてないけど:笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?