見出し画像

久々に(力を入れて)音を詰め込んでみたw

私の幸せな結婚 のファンソングですが… 評価が分かれる曲だと思います😅 楽曲的にはブラーやキンクスみたいな「おふざけシニカル路線」なんで~ しかし、まぁ <清霞の激しい戸惑い> を表現したと思って下さい…
【註】歌詞翻訳は「字幕機能」でお楽しみください😉

サウンド・メイキング的には かなり時間をかけて「色々と詰め込む曲」にしました… 久々か(笑) 捻ったコード進行は毎度の事ですが、今回はラストのサビで「一音上げてから戻して繋げる新テク」が歌詞の内容・高揚感と一致して気に入っています。あと、どうでもイイ話ですがw ブレイクに入れた「清霞の溜息」も(きちんと)ハモらせたのが、個人的な秀逸アイディアかと😉 なお「着想拝借」は毎度のことで~😅 → ビートルズ、結婚行進曲、今日の料理w

※ Wav ロスレス音源は 以下(SoundCloud) で、どうぞ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?