見出し画像

劇場版・公開記念曲(その1)

プリンセス・プリンシパル 劇場版・公開記念楽曲、第一弾はこの「有名曲のオマージュ」でした(笑) なんでコレにしたのか思い出せないけど?!たぶん「暫く自作を作ってないのでリハビリ」と思って<パクリ度高め>にしたのかと... あと、YouTubeで公開された映画冒頭シーンの「煙とCボール」が印象的だったからかな...

元楽曲はギターでは「嫌というほど弾いた」ので(苦笑)ギター演奏は勘を取り戻せばソックリに弾く自信は有りましたが、その他・特にオルガンは苦労しました... オールドのシンセ内蔵「シーケンサー」(ある意味、昔の戦車W)に頼ったり...

ギターの音は(初代)サンズ・アンプが活躍してますが(苦笑)ギター自体は(庶民の神様w)サウンドハウス製の7000円「テレキャス」で弾いています。ストラトも所有してますが、ここは「敢えて」ですね; そういうとこが Crown Handler かなと(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?