見出し画像

自己本位に慣用句で創った曲(笑)

新曲は「For No One」をモジってます。きっかけは、ホルンを吹いてるアラン・シビル氏がスタジオで曲名を聞いて『For Number One』かと思った、というエピソードに由来しています。

で、タイトルから曲を書くのですが... 普通だと「1番になるには?」とか「1番の人の為に」で考えるんですけど「何か慣用句が無いかな?」と思ったら look out for number one ってのがあって... 「おぅ、これはアンジェがプリンセスを思いやる気持ちにピッタリでは無いの!(泣)」となって(笑)曲を書きました... そういう「切ないバラッド」になったかと思います。

因みに、この曲は<一切コーラスが無い完全ソロ歌唱>なのですが、それはひょっとすると初めてかもです... 因みに88曲目~(※名古屋人なんでお祝いだ!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?