見出し画像

カーペンターズとクイーンのミックス

プリンセス・プリンシパル「クラウンハンドラー」公開記念楽曲の第三弾ですが... 壮大で疲れました(笑)タイトルからして壮大だけど?!

楽曲的には、冒頭のカーペンターズ調のところは結構前に作ってたのですが、但し後が続いてなく... 当初は「カーペンターズ調の短い曲を幾つか繋げた曲」という構想だったのですが、映画を見て「地の底って、あのシーンだよな~ そうだビショップの曲にしよう!」となりました。で、最後のシーンが「A&Pへの教え」を示してる... と考えたときに、クイーンに繋げるネタが降臨と(笑)

元ネタがあるとは言え、クイーンのとこのサビは「そうは聞こえないけど、実は面白いコード進行」に出来ました... しかしそのお陰で?「元曲の見せ場である『教会風のコーラス』の真似」に相当に神経を使いましたが... 余り上手く出来なかったけど(泣)愉しんでくれれば幸いです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?