見出し画像

スマホの可能性part2

皆さん、こんにちは。
目を擦りながらnoteを書き始めています。
今回は前回のスマホの可能性に引き続きpart2として書いていこうと思います。
part1が気になる方は下記のリンクからご覧になれます。
https://note.com/the_bathroom/n/ne17f987395ca

では、気を取り直してやっていきましょう。

昨日のブログでは、概念的な部分に触れてきたので今回はビジネスという部分について注力して書いていきます。

1.スマホで様々なことをシェアするべし。

これはスマホに限った話ではないですよね。よくブロガーの人は月収〇〇円稼ぐことが出来るようになるためのコツ(メソット)を安価で売っていますよね。
まさにこれです。独り占めしようとしている人は最終的には地獄を見るということはよくあることですよね。
少し話は変わりますが、FP(ファイナンシャルプランナー)の世界では自分の身の回りの人が幸せな状態になることで自分が人から感謝されるその状態にすることが最大の使命とよく言われています。(私はFPでもないしそもそもFPの資格すら持っていません笑)
それも同じでつまり何が言いたいかというと、自分で独り占めせずに頑張っている人たちにシェアしてみんなで幸せになりましょうということです。
自分から先にgiveすることで必ずリターンが来るので臆せずシェアしましょう。

2.汚い服を着ていたら成功できない

え、急になんで服の話になった?と思う方もいるかもしれません。
しかし、スマホも関連している話ですから心配しないでください。
汚い服と言ったらストレートすぎるかもしれませんが、ヨレヨレの服を着ている、シミのついている服を着ている、破けている服を着ているこんな人とビジネスにおいて関わっていきたいと思いますか?
人は中身なんだから外見なんて二の次だろ?という意見ももちろんわかります。
私も中身が最も大事だと思っています。ただ、今の世の中を見たらわかりますよね。そうなんです、見た目がすごく重要なんです。いくら中身が素晴らしくても外見が良くなければ、そもそもその人の素晴らしい中身は見てもらえません。
何もお洒落しろというわけではありません。清潔感のある服を着ましょうということです。
で、話は戻ってスマホがなぜこれに関係しているのかというと服に興味がなくて綺麗目と言ってもわからないとか変な服装をして行ったらどうしようみたいなのがあると思うのですが、スマホはそのお悩みを一気に解決してくれます。
スマホでググれば様々なコーデが乗っていますし、ZOZOTOWNなどもあるので購入できますし、YouTubeでもユニクロ、GUコーデなどもあるので少し調べれば解決できます。

まとめ

今回の記事で言えることはシェアされているものが大変多いので、ありがたく自分のものにして、シェアできるものがあるのであれば積極的にシェアしてください。
全てに関して共通していることですが、わからないことがあればすぐにググってください。笑

以上で本日は締めたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?