見出し画像

意志についてわかりました

5日目にして、意志の弱さが出てしまいました。
意志の弱さというか、明日からの授業に向けて準備したりなど、色々と忙しくて遅くなってしまったんですけど、グダグダしてしまいました。

ということで、今回は意志の弱さとその対処法について時間がないので1つずつ挙げていきます。

・意志が弱いのは本当に全員なのか

人間とは、意志の弱さの塊ですよね。
誰でもそんなものです。
ここに関しては、断言できます!
実体験でもあり、色々の人の話を聞いたり(そこまですごい人では無いですけど)、有名人のインタビューを見たりした結果からです。
だから、全員でしょう。

・対処法

意志が弱いのに対して具体的な対処法は色々な場面があると思うので、一概にこれということは言及出来ません。
朝起きれない(二度寝してしまう)なら、ベットであっても片付けたら良いし、物を買うときに優柔不断さが出てしまうのあれば、最初から基準を設けておけば、ある程度それを防げるし、その基準を設けるのにも意志が必要で、という風になってしまうので正直言って無理です。

なので、意思を強くするために共通することを一つ挙げます!
それは、弱くならないうちに実行や決定することです!

「あれ、それだけ」や「わかってるよ」と思った人いませんか?
そうですよね〜
僕も色々考えました。
ただ、やっぱりこれかなと思います。

一度試してみて、「違うだろ」と思った人、感じた人は是非コメントで教えてください!

短くなってしまいましたが、是非参考にしてください!

意志のあるところに道はひらける


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?