冷房の話。

男ってなんでそんなに暑がりですか!?!?!?

太字にするくらい最悪な季節だ。夏の夜は窓を閉め切って冷房をかけなければ寝れない男vs別に冷房かけなくてもいい女

こんなんだから一生男と女は分かり合えない。
男性は右脳系で空間処理はお手のもんだとか、女性は左脳系で計算言語ならお任せあれだとかかつてThe Mirrazは歌っていたけれど、
脳の構造うんぬんよりもエアコンの問題をどうにかしてほしい。
冷房直下で夫がTシャツとパンツで薄いお布団で済んでいるのに対して、私は長袖長ズボン、そして冬用の毛布で寝ている。
嫌だなあと思う時もあるけれど、いつかきっともしかして万が一、この人が居なくなったらそれをきっと寂しく思うんだろう。夏の中煩わしかったはずの長袖長ズボン、厚手の毛布。
夏の夜を過ごすのが快適になってしまったら、きっとすごく泣いてしまうかもしれないな。

ここまで読んでくれてありがとうございました。さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?