何者にもなれない人間の駄文1

家に帰ってからの自分は、かくも誘惑に弱くなってしまう。

睡魔だったりネット記事の閲覧だったり、あるいはウマ娘の育成だったり。

それらを終えて、さあ文章を書こうと机に着くも、今度はどんな文章を書こうかとプロットを頭の中で悶々練り直してしまう。

そのまま時間だけがいたずらに過ぎいき、やがて時間が足りない、明日の仕事に響くなどと自分に言い聞かせという名の言い訳をしながら、布団にこもってしまう。

そんな相変わらずな状況を変えたくて、新年度を迎えた今日から適当に日記を付けてみようと思う。

はっきり言って文章のネタは特に考えない。構成も特に考えない。

画面に向かった時に思いついた事を、ひたすらに垂れ流してしまおうという考えだ。

色々と凝った画面デザインもなければ、タメになる話もおそらくしないだろう。

それでも書こうと思うのは、ひとえに自分自身の為。

アラフォーへと徐々に片足を突っ込み始めた自分を律する為。そう、自己満足。

「こんなマスターベーションの為に、書籍化やらコンテストやらが跋扈するこの神聖なるnoteを穢してごめんなさい」と心の中で一日一回謝りつつ、毎日更新を目指して始めます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?