見出し画像

小さい子供でも安心な暖房器具

これめちゃくちゃ良いです。
自分が小さい時には暖房器具イコール触ってはいけないものと言う感じでしたが最近は触っても火傷しない暖房があるんですね。

こたつは小さい子供がいるとこたつ布団にボロボロと溢されて、こたつの中はおもちゃやお菓子のカケラやら絵本やらで魔境になりがちで危険性は低いけど部屋全体は暖まらないし。

石油ストーブやファンヒーターは気付かぬうちに近づいて、アツアツの部分を触って火傷したり(ストーブの上の鍋やヤカンも)。

オイルヒーターも置いて見ましたが60度ぐらいまで上がるのでまだまだ火傷の危険が高くて。

でも、この暖話室なら部屋の真ん中に置いて部屋全体を暖めるも良し、片面だけ付けて人のいる所だけ暖めるも良しです。植毛加工もしてあってかなり火傷をし難いようになってます。天面まで加工してあるモデルを購入して使っています。

あまり聞いたことのないメーカーでしたがホームページで安全性に気を遣っていることが分かったので、思い切って大正解でした。

今時のタッチパネル式ではないスイッチ式なので、むしろswitch botなどのIoTで電源のオンオフがコントロール出来ます。

良いことばかりではありません。
なかなかに良い値段なんです。
1〜2万円そこそこで買える製品が多い中で5万円台。ほぼ6万円です。
ウチは結局買いましたが、ちょっと手を出し難い金額ですね。

子供たちが火傷をしないように気を配れるかどうか。
お家の間取りや暖房器具によって火傷しないように対策する方法は色々あると思いますが参考になれば幸いです。

寒さが続いてますが身体を冷やさないようにご自愛くださいませ。
ではでは〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?