デフトーンズのOhmsを聴いている

さっくり浅めのディスクレビュー7枚目はDeftonesのOhmsを取り上げます。

音が気持ち良いですね。BPMもゆっくり目でじっくり重低音を楽しめるし、歌はしっかり真ん中で聴こえるしメロディも良い。

オルタナとメタルの良いとこ取りみたいなちょっとドリーミーな感じもします。

このバンド高校の頃の友達がメタラーかつバンドマンでニューメタルが台頭して来た頃によく名前を聞きました。当時のその子との共通の話題はレディヘだったのでやっぱレディヘってクロスオーバーに受けてたのかもな。

このアルバムはしっかり歌もののど真ん中として良いし、サウンドはしっかり重くて聞き応えあり。

通してアルバム聴くの初めてですが、重めのオルタナティブロックバンドっていう印象です。こういう切り口好きかも。オルタナティブメタルって言うジャンルなのかー。

ドラムのフィルとグルーヴと低音が気持ち良いですな。

this link is deadの入りが良過ぎる。これはアガるやつです。ここから後半の畳みかけやばし。


さて次回はケイティ・ペリーのワンオブザボーイズを取り上げます。何故ならYouTubemusicのおすすめに出て来たから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?