見出し画像

Fit Boxing週報(後追い) #1

公式サイト: Fit Boxing

ブログも書いてるんですがなんか趣旨が違うかなぁと思ったので、アカウント作るだけで読む専だったnoteに書いてみることにした。

ヘッダ画像はイメージで、実際はジョイコンを握ってプレイするのでグローブを使うことはありません。

9/21(体験版1日目)

多分最初のチュートリアルやってフリーをちょっとやった程度ではなかろうか。どうして体験版消しちゃったかなぁ……

2の発売記念で公式からグリップ出ないかなー

9/22(体験版2日目)

自分の身体の衰えに怯える夏の終わり。

9/23(体験版3日目)

あのぶる、プロテインに目覚める(?)

9/24

決断早すぎないか、とちょっと思いましたが今となってはよい判断だったと思います。ジムの利用料考えたら十分安い。

(どこからどう見ても全部脇役なので各声優さんには本当に申し訳ないです、でもカルパッチョもノンナさんもリンちゃんのおじいちゃんもみんな好きです)

9/25

多少慣れてきたぽい。

9/26

こんなこと言ってますが後から調べてみたところ、フィットボクシングはいわゆる「ボクササイズ」とはずいぶん毛色が違うみたいで、フィットボクシングの方がより本物のボクシングっぽい動きの模様。

ただまぁやっぱりやるなら正しい動きを教わってみたいよねという気持ちはあってレッスン近くでやってないかなーと思うのですが、ご時世を差し引いても首都圏でしかやってなさそうでこれはしばらく厳しそう。

ただ、4Gamerの公式チャンネルでゲーム監修者(フィットボクシングジャパンの代表の人)によるデモプレイやそれぞれの動作の解説動画があるので、悩んだときはそれを見るようにしてます。
(ただ、Joy-Conで判定する都合があるのでその通りにやったからって必ずしも反応するかと言われるとアレなんだけども)

9/27

そんな感じで最初の1週間はおしまい。しばらくどこかしらが痛い日々が続きます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?