見出し画像

子どもが産まれるということ - はじめに

8月の終わりに初めて自分の子供が産まれた。

出産予定日が近くなるある日、仕事の帰り道に同僚から言われたことがある。

子供が産まれると自分の世界が変わりますよ

確かにこの言葉は本当だった。
今回の出産を通じて、自分の世界は変わった。
両親からも僕が変わったと言われた。

出産を迎えるまでにも不妊治療、子宮外妊娠など様々な出来事があった。
今回の出産を通じて、多くのことを学び、気づきがあった。


育児の忙しさに追われて、忘れてしまう前に文章として残しておこうと思う。久しぶりに更新していこうと思う。



今後、出産を予定している人の少し手助けになれば嬉しい。


つづく


つづきはこちら

画像1


サポートされたお金は、途上国の映画を観ることができない子供たちに映画を上映する活動に使わせていただきます。