見出し画像

人に踏み込む

人に踏み込むのが苦手だ。今まで自分から距離を詰めたことはあまりない気がする。人に手を引っ張ってもらうことが多かった。めっちゃ恵まれているな自分。

時間を経て仲良くなっていって、気づいたら相手からパーソナルな部分を話してくれていた。いつも自分からは踏み込まずに人と仲良くなっていった。なんて受け身。そして、恵まれている。

もう少し踏み込む練習をしてもいいかなと思った。人と共にあれる人は、踏み込まないこともそうだが、人に踏み込める人でもあるんじゃないか。わかりあえないけど、その先を大事にしたい人なのではないか。納得いかないことは言わなきゃいけない。できるだけ素直に自然体でいることを務めるのであれば。

距離感が近いっていうことが、わからなくなってきた。自分のつけているレンズが虫眼鏡だったら、そりゃ近いだろうし、外してみたら、そこまで近くないかもなんでこともありえそうだ。

ダンスをするようにって的を得ているなと思う。相手を見る角度は変わるし、近づいたり、離れたり、それでも一緒にいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?