見出し画像

6日でパートをやめました。


「すみません。お話があるんですが、ちょっとよろしいでしょうか?週末にいろいろ考えたんですが、体力敵に今後ついていく自信がないのでやめさせてただきたいと思っていて、、、」

仕事が始まると、ずっと立ちっぱなし。
8時間労働。休憩15分から20分。
正社員の方は11時間から12時間労働でみなし残業代2万。

9時からタイムカードやけど8時45分までには来てください。

働いてる間は常に、スタイリストさんを施術している場所から動かさないように、切り方を見ながらドライヤーを渡すタイミングを見たり鏡を渡すタイミングをみたりワンテンポ遅いと
箒の履き方も全てキビキビ動いてくださいとのことで、全体が無駄の一切ないような動きをしていた。

無駄がないとゆうことは、ちょっと一息の雑談も
何か笑いあったりすることも私のなかでは
ものの1分と言ったところ。

全てを把握し、先回りするから目も頭もフル回転で最初1分弱していた雑談も話すことができなくなってきて笑顔が消え、お客様が来たときだけ笑顔になるってゆうなんか心がモヤモヤする状態に。

顧客満足度は高く、常にお客様は30分単位で同時施術。アシスタントとお客様を2人同時進行で進めていく。

私は美容師さんやアシスタントさんがちょっとミスしたり、人間らしいところをみることが好きなタイプ。

だから、オモウマとか、個性あふれる店が好き。
明らかに遅すぎとか、雑談しすぎとかそんなんじゃなく、スタッフさんもリラックスして人生生きてるなぁみたいな姿をみるのが好き。

顧客満足を高め、スピード重視をしそれもその美容室のあり方。

私にとっては
あきらかにヤバさを感じ
「数日でうちの何がわかるんですか?!💢」
と言われたけれど

野生の感だから。

夫が、やばいと思ったら動物は本能で逃げるけど
人間は逃げないって言ってた。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?