ロマンスが始まる予感♡♡♡ & 終わる予感(涙)。

 その男性との出会いは突然でした。彼は急にわたしの人生に飛び込んできた。

彼:ソウさんって、初々しいですね。

 はっとして顔を上げると、見知らぬ彼がほほえんでいました。優しい目元と真っ白な歯が印象的。素敵な彼を見てわたしは何も言えず黙り込んでしまう。

彼:またお逢いしましょう。

 さわやかに去ってゆく彼の後姿を見送るわたし。ロマンスの始まる予感♡

 彼は会うたびに話しかけてくれます。人見知りなわたしは何と答えたらいいかわからず、曖昧な笑顔を浮かべるしかできない。でもそんなわたしを彼は優しく見つめます。そして昨日……、

彼:ソウさんに会える時は、なぜかいつも雨が降っています。これって不思議ですね。僕のイメージのソウさんは、雨の中で咲いている花です。冷たい雨に濡れながら、凛として咲く美しい花です。

 これってどう考えても、好意を持たれているとしか思えません。彼はわたしに話しかけないといけない用はないし、わたしが彼に話しかけることもない。それなのに毎回わたしに声を掛けてくださる。どうも良い印象を持ってくださっているらしい……。

彼:またソウさんに会いに来ますね。

 やはり、そうか……。どの程度かわからんが、彼はわたしに好意を持っている。そしてまた会いに来ると言っている。これって、これって、ロマンスの始まる予感?? 彼とわたしの新しいドラマが始まる……♡♡♡

って、そんなのムリですから!!!!!

 彼はどうみても30代前半! わたしは51歳!! 若い頃にちょっと頑張ったら、わたしがあなたを産めましたから!! わたし、あなたのお母さんくらいの年代ですから! もちろん世の中には年の差カップルがたくさんいることは知っています! 20歳くらいの年の差カップルなら、そのへんにゴロゴロいる! でもその方たちとわたしが違うのは、わたしの年齢を言うと相手が「だまされた!!」という顔をして去ってゆくのです! オレ、ウソなんか一つもついてないやんけ! 勝手に若いとカン違いして、勝手に寄ってきて、勝手に傷ついて去ってゆくなあああああああああああ!!!!!

 これやられると、ものすごく傷付くのですよ! わたしが!! ついてもいないウソで相手を騙したみたいで罪悪感を感じる! そして離れてゆくのを見ていると「けっきょく若い子がいいんかい!?」って腹立つ!! 見た目が気に入って話してみて良かったんなら、年齢がいくつでも関係ないやんけ! 勝手に寄ってきてさんざんアレコレ言っておいて「そんな人(年齢)だと思ってなかった……」って傷ついた顔されたら、こっちが傷つくわ!!

 今まで何度も同じ被害(?)に遭っていまして、そのたびにショボンでございます(´・ω・`)。きっと今回も同じパターンでしょう。心の準備はできているが、それでもやっぱり傷付く!! わたしはいったいいくつに見えてるんだ!? 今度こそ聞いてやる!!

今日の結論:若く見えるのは得だと思われるでしょうけれど、ぜんぜん得じゃありません!! めっちゃ傷つきます!!

サポートも嬉しいですけれど、拙書「姫さまですよねっ!?」をぜひご笑覧くださいませ(^▽^)/ 愉快で楽しい本です♪♪