見出し画像

ダウン症 みーくんの成長記録0〜1才⑤

2016.06.07
みーくん4か月。すこしの間首を上げれるようになりました。
すぐ力尽きて顔面打ってるけどw
相変わらずよくしゃべるし、よく笑う。最近唇が使えるようになってきたのか、ブーブーゆってます。
#ダウン症 #21trisomy #21トリソミー
#チーム21親バカ大会 #チーム21 #downsyndrome

2016年6月10日
ちょっとだけ ボール持てるようになったよ!

2016.06.18
なーんか今日機嫌悪いなーって思ったら夕方お熱でちゃった😥
暑いしねー夜はひんやりするしね~
そら堪えるわなー。週明けには予防接種なんだけど怪しいなあ。

9℃より上は出てないから様子見かな。お姉ちゃんの時は少しの熱でも慌てて病院いってたけど、そう慌てなくなったよ。ママはw
ちょっと機嫌悪い位で、乳も飲めるし、しっかり昼寝もしたし、今もスヤスヤ寝てるし。朝まで寝てくれたらラッキーかな。

今日の出来事
噂のプレステVR予約完了した。
明日にはプルメリア咲きそう。
庭の草むしりした。
お姉ちゃんは昨日からばぁばのお家。

2016.06.23
みーくん生後4か月(26日で5か月)
みーくん復活後、活発に寝返りの訓練してました。そして今朝ついに、
みごとに勢いよくコロンとひっくり返った!
やったぜ!ママ!って顔の激写はできず。さらにこの動画も突っ込みどころ満載ですがw w 昨日の動画っす。

ってゆーか、君まだ首座ってないよ!
ママもう、目が離せなくなったよ!
やべーな。私が先に寝落ちしたらやべーな!両サイドにクッションでも置いてひっくり返らんようにするか、、、
どうしよ

2016.06.29
朝のひとコマ。
みーくん 眉毛が面白い位つながっとる!!誰に似たんよw

晴れの国岡山。
今朝も雨が降り始めました。
公園に遊びにも行けず どうするかなー

2016.07.03
晴れの国 岡山
なんと35℃ありました。
暑かったもんなー。立ってるだけでパンツまでびしょびしょ。
今日は何だかんだで連れ回したから明日はゆっくりしよう。

あしたも猛暑になりそうです!
皆様 しっかり水分とってね、無理は禁物ですよ!暑い車内のチャイルドシートも焼けてますよ!ベビーカーもアスファルトからの熱凄いですよ!
オムツの中まで汗びっしょりで可哀想だからマメにみてあげてね!
これからの季節。我が家では
暑い日中を避けて夕方日が暮れてからゆっくり買い物にパパと行ったりします。わざわざ暑い中行かなくても良いかなーって。重たいものもってもらえるしね! さぁ、明日も顔晴ろう💕

2016.07.04 生後6かげつ
みーくん初めての甚平さん。
西松屋でばーばが買うてくれたんよ。
どう?似合う?
みてーママ!こんなポーズどうかな?  だそうです笑

#ダウン症 #チーム21親バカ大会 #チーム21 # 障害児育児


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?