見出し画像

ダウン症 みーくんの成長記録0〜1才⑥

2016年7月8日
先日みーくん はじめてのPTに行ってきました!PTってワードは主にゲームの中でしか使っていなかったわたくし笑 
PT組んでIDいこうか的なねw
ようやくこれで皆が使ってるPTと同じ意味で使えるときが!

ところが、初めての環境、初めての人に最近すこーし人見知りの傾向が見られるみーくん。ギャン泣き😅
得意の寝返りも披露出来ず。うつ伏せは顔もあまりあげず。
まぁ、初めてはそんなもんかなw
そして通所受給者証ってのを発行してもらうことにしました。手続きはこれからなんだけど、いまいちよく理解できていないママですw

#ダウン症 #チーム21 #21rocks #21trisomy

2016.07.09
みーくん5か月。
得意の寝返り。うつ伏せになっても自力で顔を横に出来るようになって少し安心。
まだまだ目ははなせないけど笑
寝返り返りは段差を使って一度だけ成功~💕
今朝まで降っていた雨も止んで晴れ間が出てきました。
我が家は今日夏の電気代対策デー!ヨシズとかサンシェード的な奴をね。室外機煮え煮え問題を解決すべく設置しますよ!がんばるぞー

2016.07.12
ママが前に使っていたiPhoneをじーじがくれっていうから、中の写真を整理したんだ。
写真の整理って苦手だから、だいたい撮ったらとりっぱなしなんだよなー。
マメな人はどうやって管理してるんやろ? ほら、たくさんとったらスマホパンパンになるじゃない?どーしてんの?って思っていたら
今時あれよね。クラウドなんだね。
もっと早くにしっていればばばばば。ってほど写真とってないけどねw

とりあえず昔のスマホの写真も今の端末も含め一括にまとめてやりました。
やっほい!これでサクッと昔の写真取り出せるし動画も残せ放題だ!
しっかり動画をとってやることにしました~

2016.07.20
お姉ちゃんがプールしていたので、ほんの30秒ほど目を離した隙にうつぶせのまま寝てましたw
PT的には高さがありすぎるだろう枕ですが、ちょっとココオッテ!には便利💕まぁ、この後すぐベッド連れて行きましたけど。

後お姉ちゃんの寝言が面白いので最近楽しみにしてたりします。 『ピーナツちょーらい』 『だ!あ!め!これ○ちゃんのただかな!』←怒ってる 『ゲラゲラポー🎵』←完全に歌ってる え?起きた?って確認したら爆睡してた

ここ数日スゴいです。

今日昼寝から起きた後 第一声
『イカはこうよ!』って言いながらリトミックで習ったイカのポーズしてたしかもキレッキレだった笑

夢の続きだったんやろうなー。
どんな夢みてるんだろうなー。

#ダウン症 #チーム21 #21トリソミー #t21 #リトミック #夢の中 #寝言

2016.07.22
今日はアベフトシの命日。

あんたのギターは最高だったぜ。
今でも最高だぜ。

今はセカイノオワリなんて名前のバンドが流行ってるらしいぜ!
けどな!俺ん中じゃ世界の終わりっていったらミッシェルなんだよ。
これはずっと変わらない。

あぁ、アベのギターもっぺんライブで聞きたかったなあ。愛してるぜ!アベ!thankyourock


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?