#4 無駄なことをしよう♫

価値ある人間にならなければ、役に立たなければ。

くだらないことはなるべくせずに、意味あることをしなければ...

そんな風にこれはしてもいいこと、これはしなくてもいいこと、と

無意識にジャッジしながら緊張感を漂わせてきた。

自分はこの場に居てもいいのか、相応しいのか相応しくないのか、何か判断基準がないと安心して過ごせなかった。

好きなことをしよう、ご機嫌を創り出そう、なんでも自由に選んでいい。

そう解放したときに私のなかでやりたいことがでてこなかった。

無駄の中からクリエイティブは生まれる、柔らかくしなやかに。

人に認められるかどうか、どう評価されるかが基準になっていて、好きなことをしていると思い込んでいたけど、

実は関係性の中で選択された好きなものだった。

ここから先は

809字 / 1画像

¥ 330

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?