見出し画像

#13 今話してる間にも今という時間は過去になっていく、今を生きよう。

12月18日、西野亮廣の19時からのライブ配信を聴きながらこのnoteを書いています。

YouTubeのライブ配信で、本日発売されたゴミ人間の本の内容を読んでくれています。

のんちゃんのこと話してくれています(のんちゃんという存在を知りませんでした)

泣きそうになりながら新刊を読んでくれている現場の西野さんを見て泣けてきます。

「ゴミ人間」は予約してなかったので、明日にでも買いに行こうと思う。

渋谷TUTAYAさんが近い人は12月18日19日20日に買った(購入時間は何時でもOK)レシートを取っておくと西野さんと一緒にジョギングができるチケットになるそうです。

ジョギングは朝と夜いろんな日程でいろんな場所で、突然開催されると思います。(通常はオンラインサロンメンバーさんと開催されているようです)

今、『無幻鉄道』という西野さんが作詞作曲した曲が後ろで流れていて、美し世界だなと思います。

優しい人です゚゚(゚´Д`゚)゚

~夜が眠りにつく頃、とつぜん渡されたこの時間は、あの日、願いをかけた流れ星のでき心か

赤い赤い月を浸した、海の向こうから鳴り響く、終わりの汽笛に背をむけて、僕ら手をつないだ

叶わない願いと知りながら、手探りで駆けた無幻の夜は、君との時間が幸せだったと、今頃になって教えてくれた。

時計を忘れた君が、この先ずっとそのままで、僕だけ変わってくなんてほんと悪い冗談だ

いつも遅刻してくる君に怒ってたあの頃のように、待ち合わせなんてできないんだから今は横に居てほしい

この世界が長くないことも、もうすぐこの手が解けることも、どうかどうかまだ言わないで、分かってる分かってるよ分かってるから

さよならを言いそびれたこんなにノロマな僕でも、今度も見つけられるように君はあの日のままなんだろう

光の汽車に揺られながら、また会いにくるよ

叶わない願いと知りながら手探りでかけた幻限の夜は、君との時間が幸せだったと、今頃になって教えてくれた

この世界が長くないことも、もうすぐこの手が解けることも、どうかどうかまだ言わないで分かってる分かってるよ、分かってるから

ーーーーーーーーーーー

今日は感動しっぱなしでした。

このあとzoomと電話でこの時間になってしまったのでこれ以上書けません。

今日も出会ってくれてありがとう、

おやすみなさい。

井上ヒロミ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?