見出し画像

日々の記録 2023/08/04

おはようございます。
ちょっと最近余裕が取り戻せて来たので少しでも、投稿します。

ここのところ、子供二人の体調不良リレーで参ってます。子供二人でも辛いのに、夫まで発熱して家事の負担が倍増。く、くるしい…。

でも、意外に食事作りが楽しくて嬉しい。夫が買物&料理&片付け担当なのだけど、わたしも普通に作れるわけで。夫が料理が苦にならない人なので今の役割分担になってるのだけど。

昨日の夕飯は棒々鶏、今日の朝ごはんは娘のリクエストでオムライス。休日だからスープも作っちゃう!
食欲ない、と言ってた夫が棒々鶏をいっぱい食べてくれたり、子どもたちがスープを美味しいって言ってくれたり。そんな些細なことが嬉しくなる。

これが毎日ってなるとしんどいのだろうけど、休日だけでも朝ごはん作ろうかなぁ。

前は子どもたちがもっと小さくて、料理するのも一苦労だったのだけど、3歳と6歳になって、少しはラクになって。

大人より何倍も速い速度で子どもたちは、成長してるんだなぁ。

あ、因みに毎日投稿は挫折したけど、3つの振り返りは子どもたちと一緒に毎日寝る前に継続しています。

今日良かったことを発表してください、って始めるのだけど、意外に子どもたちから好評で寝る前の楽しみの一つになりました。

なかなかnoteに残すことは難しいけれど、自分の記憶には留めていきます。

大変な日々をなんとか乗り越えつつ働くママ同士のオンラインサロンを実現するために使わせていただきます。