見出し画像

Go To除外延長でも動画を公開したワケ

12月14日。

政府がGo To除外の延長について協議している中、Thanks Stayでは動画を投稿しました。


https://youtu.be/27kuiY_Z-p8


≪ 動画投稿再開までの流れは以下の通り。≫

11/1

札幌市での感染拡大を受け、動画投稿の延期を発表。

11月末

Go To札幌除外を受け、動画投稿再開時期をGo To除外期間終了後の12/16以降にすることを発表。

12/6

動画投稿を12/14にすることを発表。

12/14

動画投稿。



さて、ではGo To除外期間延長が決まった今、動画を投稿したかをお伝えします。


本来ならば、「動画を通じて札幌のホテルに泊まってもらう」というThanks Stayのチャンネルの趣旨に基づき、動画投稿を休止すべきです。

しかし、Go Toが除外された今、札幌のホテルは窮地に立たされています。

ホテル側は、お客様に安心して宿泊してもらうべく、感染防止対策に全力で取り組んでいますが、宿泊者数は増えていないのが現状。

そこで、ホテル業界を救う手助けになれば、という思いから動画投稿を決断しました。


といいつつ、私もここ最近はホテルに宿泊していません。

やはり、感染が拡大しているという負のイメージが払拭できない状況です。


ホテルに宿泊することは個々の判断に委ねられているので、「どこかいいホテルないかな…?」と思っている方に届いてもらえれば幸いです。


一人一人が出来ることを一つずつ実践していきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?