見出し画像

自己紹介

はじめまして!

まずは自己紹介。

平成の初めの方生まれで、大学までずっと九州で育ちました。大学では農学部に入学して、アミノ酸の研究をしていました。大学院の途中に米国三越株式会社の「CRプログラム」に参加して、フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド内の日本食レストラン「鉄板江戸」でサーバーとして働きました。その後学校を卒業して、東京のエネルギー関係の会社で2年間働いて、それからまたフロリダに渡って同じレストランのシェフとして勤務して、1ヶ月前に日本に帰国。現在は次の道を模索中です。

となんだかパッと見一貫性のない人生ですが、自分なりにそのときそのときで進みたいと思った道を選んだ結果なので、後悔はないです。ただ正直、自分の同級生や年が近い子達と比較して遠回り人生だな、、なんて落ち込んじゃうこともしばしば。

noteを始めようと思ったきっかけは、自分の気持ちや価値観、経験や夢について発信する場を設けて、新しい出会いやつながりが持てたら素敵だなと思ったからです。あと正直私は落ち込みがちなので、そんな自分の気持ちを文章にして整理して、いつも最後には前向きに楽しく生きていきたいと思ったからです。或いは自分の落ち込み経験が似たような状況の誰かの励みになることがあれば嬉しいな、なんてことも考えています。文章を書くのは得意な方ではないので、記録する癖をつけることで人に伝える力も少しずつ培えたらいいと思います!

そんなわけで、noteで書きたいテーマが明確に定まっているわけではありませんが、主に次のようなことについてつらつらと記録していこうと思っています!

・フロリダディズニーの情報やアメリカ生活、旅行(マイアミ、キーウエスト、アトランタ、ニューヨーク、コスタリカ、セントマーチン、プエルトリコ、カンクンなど)の記録

・英語やスペイン語などの語学習得について(まだまだ!!!)

・自分の人生観や夢について 

など。

その他趣味や好きなこと、自分を表すキーワードは下記のような感じです!共通点のある方、お気軽に仲良くしていただけたら嬉しいです・・・(*^^*)

・鳥類(主にセキセイインコ、ペンギン。一番好きなのはコウテイペンギンのヒナです)

・温泉(温泉に無料で入れるという理由で温泉でアルバイトしました)

・和太鼓(高校の部活/アメリカでやってました)

・歌(大学時代に合唱サークルに所属。シェフ時代には鉄板で料理しながら歌っていました)

・ランニング、ウォーキング(ハーフマラソン、フルマラソンの完走記録があります。福岡から長崎まで3日かけて歩いたりもしました)

・自己啓発関係(ひすいこたろうさん、中村文昭さん、本田晃一さんなどの本を読みます。座右の銘は「ありがとう3000回でミラクルを起こす」です!)

・ディズニーで働くこと(東京では働いたことがありませんが、フロリダのディズニーで働くのが好きすぎて2回渡米しました)

・漫画(特に好きな漫画は、魔法陣グルグル、赤ちゃんと僕、しゃにむにGO、ぽっかぽかなど(ちょっと古いです)。最近だとトモダチゲーム、ダーウィンズゲームなどにハマってます)

・日記を書くこと、人の誕生日を集めること(日記は約15年間毎日続けていましたが、最近は「毎日書く」というノルマを撤廃して、書きたい時に書くスタイルにしました。)


という感じです。

ちなみに「ひだまり」という名前の由来は、これまでに飼っていたセキセイインコの名前の頭文字です。

それでは、どれくらいの頻度で更新できるかもわかりませんが、どうぞ宜しくお願いします!





この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?