見出し画像

パートナー(社員)の想い#8

こんにちは、サンクスラボnote編集部です🍩

サンクスラボで活躍するパートナー(社員)の想いやメッセージを
紹介していきます!

名前:中山 善雄

■保有資格・職歴について
・資格
介護福祉士
サービス管理責任者
相談支援専門員
普通自動車運転免許

・職歴
大阪出身
障がい者通所事業所
特別養護老人ホーム
有料老人ホーム
ホテル勤務
社会福祉協議会

■支援への想い
現在は職業指導員としてタレントさんのサポートをしています。
私にとって福祉支援とは、傘を差しかけるものではなく、一緒に濡れるようなイメージなんです。雨に濡れて困っていたら、隣に座って一緒に濡れて、どうしようか一緒に考える。それで本人がしたいことを全力でサポートする、やりたいことがどうやったら出来るか、環境を整える。
その為にはまずタレントさん本人の話をよく聞き、気持ちをくみ取ることが大切です。
サンクスラボには話を聞き、サポートする体制が整っているので、パートナー同士連携をとり、タレントさん達の個性が活きる環境づくりをサポートし続けたいと思います。

■タレントさんへメッセージ
私は、IT×福祉に新しい可能性を感じてサンクスラボに入社した経緯があり、福祉の中でITというツールを活用すれば福祉の幅は無限大だと思っています。
タレントさんの個々の背景やペースを大切にし、ご自身の強みにITを絡めることで、無理なく、個性を更に伸ばすことができます。
PCが苦手な方でも、まずはPCに慣れるためにタイピング練習から始めるので、少しでも興味があれば、不安な事・分からない事含めて、まずはお話を聞かせてほしいと思っています。
一緒に笑いあい、楽しい人生を共に作っていきましょう。

------------------------------------------------------------------------------------

【オンラインセミナー・オンライン相談開催中!】

サンクスラボでは随時、オンラインセミナー・オンライン相談を開催しております。詳しくは下記よりご覧ください。

オンラインセミナー「在宅ワークのススメ」

オンライン相談「無料個別相談」


------------------------------------------------------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?