見出し画像

EDION PEACE WING HIROSHIMA

GWも終わり、梅雨が近づいてきている感じがしますね!

はじめまして。今日からこのブログのメンバーに加わらせていただきます『おりん』です!よろしくお願いします🌹
私は幼いころからサッカーが好きで、地元のJリーグチームであるサンフレッチェ広島を応援しています!!!

そんなサンフレッチェ広島ですが、今シーズンからホームスタジアムが変わり、新スタジアム「エディオンピースウイング広島」でホームゲームが行われています。


エディオンピースウイング広島は、紙屋町オフィスからも徒歩圏内で広島の中心部に建設されました!

スタジアム入口にあるモニュメントです!写真スポットになっています!


こちらはサンフレッチェ広島のマスコット「サンチェくん」と「フレッチェちゃん」です🧸


これまで「広島といえばカープ」というイメージが強く、 サンフレッチェになかなか光が当たらず悔しい思いをすることもあり、さらに署名活動など新スタジアム建設のための様々な取り組みが行われてきたのを見てきたのでエディオンピースウイング広島の内覧会に行って初めてスタジアムに入ったときは「みんなの夢が叶ったんだ…」 と念願の新スタジアムができた喜びで胸がいっぱいになりました🌟また、試合時には広島市内が紫に染まっているのを見て毎試合感激しています✨
今のところチケットは毎試合完売で、世界に誇れる「街なかスタジアム」の注目度を実感しながら日々過ごしています!(^^)!
今年の8月にはスタジアムの周りに「HiroPa」という商業施設も開業されるのでより一層これまであまりサッカーに興味のなかった人も行ってみようかなと思えるようなスタジアムになっていくのではないかと思ってワクワクしています(^▽^)/
スタジアムの中が客席とピッチの距離が近く臨場感がすごいのはもちろんですが、スタジアムの外観だけでもとても大きくて迫力があります。スタジアム周辺には平和記念公園や広島城などもあり、お散歩には最適です!!ぜひ雰囲気だけでも味わってみてください!!

そしてたくさんの方が興味をもってサンフレッチェ広島とサンフレッチェ広島レジーナ(女子チーム)の試合に足を運んでくださったらうれしいです!

メインスタンド側コンコースからの景色です⚽
ピッチまでの距離がとても近いですよね!!


こちらはホームゴール裏の通路からの景色です⚽



またサッカーやサンフレッチェ、そしてスタジアムの魅力を発信していきたいと思いますので、よろしくお願いします♫

#エディオンピースウイング広島 #サンフレッチェ広島 #Jリーグ #新スタジアム #サンフレッチェ広島レジーナ #サンクスラボ #サンクスラボ広島 #広島 #サッカー