見出し画像

6月ですね

咲き始めの紫陽花を見つけたので写真を撮りました。「みず。」です。
この紫陽花はアナベルかな?薄い緑色の小さな花弁が特徴的な紫陽花です💠
しっかり咲くと写真より、もう少し花弁は大きくなります。

薔薇も見事に咲き誇ってました✨

赤のミニバラ

さてさて、珍しく花の話をしているではないか?
並木通りの紹介はどうした?

と、思われる方もいらっしゃるかもしれません!居ないかな?(笑)

私、少々足を痛めまして…遠出が出来ません💦

そんなわけで、今回のぶらりグルメは

紙屋町シャレオです!!!

結局、するんかい!というツッコミはスルーで!!!

我らがサンクスラボ紙屋町オフィスはシャレオ中央広場から直ぐのところにあります。
なので、たくさん美味しい物もあるのですよ!!!

そんな中、紙屋町オフィスに先月ブームが来たような

【ナチュラルバナナ】

リッチバナナ

バナナジュースを求めるかと思いきや、この日は少し肌寒くクレープを食べてみよう!
となった私「みず。」

仕事終わりだしね、お腹も空くしね。

頼んだのは定番のチョコバナナです。

上から撮影したかったのですが、受け取り方が下手でぐちゃった…正面からだけで許してつかぁーさい💦

たっぷり生クリームを、溢さないように慎重に頬張ると生地がサックサク!
内心ホクホク顔で食べました🤤

しかし、【ナチュラルバナナ】は以前にあったミックスジュース屋さんから、いつ変わったのだろう?わりと最近まで、ミックスジュース屋さんだったような🧐
歳がバレそう(笑)


そうそう、これは全くの余談なのですが広島駅周辺の病院に通院しているので、たまに紙屋町オフィスからバス(路面電車も使える)で広島駅へ行きます。
大体10分くらいで、広島の玄関口へ

ふらりとekieを覗くと…

2階から順々に見て回るのは、もはや習慣化しています。ステーキライスとパスタとか、ラーメンとか…

今回はスイーツに目が行き、焼きたてチーズタルトのお店
【BAKE CHEESE TART】に出会ってしまいました(笑)

焼きたてチーズタルト オレンジヨーグルト

不動の人気1位のチーズタルトとオレンジヨーグルトを買って家で速攻、堪能しました💕
オレンジヨーグルトは酸味と甘みが絶妙で、爽やか✨
定番のチーズタルトは濃厚なチーズが最高👍

2、3口で食べれる大きさなので、ちょっとしたお土産に最適です。

思いの外長くなってしまいましたね💦
今回のお相手は「みず。」でした。次回予告はなしで(笑)


#サンクスラボ #広島 #サンクスラボ紙屋町 #サンクスラボ紙屋町オフィス #広島グルメ #紙屋町シャレオ #広島ekie #ナチュラルバナナ #チーズタルト #紫陽花 #バラ