見出し画像

エンタメって、シュールだわ。(追記あり)

このnoteで以前、
Official髭男dismさんの「ホワイトノイズ」のMVの、
藤原聡さんのグーを高く突き上げるポーズは
ガッツポーズ?と、思っていました。

上の玉のライトが手術室にも見えるような🤔
オペ室で身体にメスが入る、の比喩?だからOUT?

MVでも、火花が上がって、玉が光っています。
ライブでエアグータッチはあいこ、放火窃盗になる?
ので、大阪のライブが外れて良かったと勝手に想像した件は、こないだは書きました。

でも、よく見ると藤原聡さんは上にグーを突き上げています。

野球では、審判のグーはアウトやストライク。
ボーリングのストライクはピンが10本倒れるし、
テンピンの賭け麻雀は違法。

漫画「東京リベンジャーズ」の話は、自作自演で
替え玉だらけだからオチがつく。
だから、藤原聡さんのグーポーズはガッツポーズでは
なく、
バッターが空振りしたから、
審判目線の「ストライク、バッターアウト!」だったり
して?
スポーツにもルールがあります。
確かに、藤原聡さんの歌声をボールに例えると、
直球のストレートで豪速球なのは納得⚾️
で、彼らも替え玉だから、
それを聴いた観客が共鳴して、
「OUT!」を連呼する、なら理解できます。
この際ぶっちゃけ書かせてもらいますけど、
裏で、事務所絡みで俳優さんが下の股の棒を
振り回していたら、さすがにアウトだわ🙈
もう、周りにバレバレだし。

昨日載せた太陽の塔の写真の頭が鳥に見えると
書きました。


ひよこにも見えるような?

NHK朝の連ドラの「ひよっこ」の主題歌、
桑田佳祐さんの「若い広場」の歌詞に、
「愛の言葉をリル」「君の言葉をリル」
リルって何の意味?と当時は思っていました。

想像だけど、
クレヨンしんちゃんの「ドキがムネムネ」
もしかしてラムネのラ抜き?だとしたら、
リルにラをつけるとラりる。
ラリるは薬漬けでヤバい状態だと、さすがに思います。
そりゃあ、まともな考え方はできないわ、と。
それが都合の悪いことをお金で揉み消したり、
性欲のオモチャに繋がってるのだとしたら、
怖すぎます🥶
法律無視は違法。

昨日、載せた、太陽の塔

頭が鳥?チキン?

チキンといえば、チキンラーメン。


パーフェクトはこないだ、パーフェクトワールドのことを
書きました。

チキンのキャラクターが首をかしげてるから、
これも傾いているのかな😰

安藤百福発明記念館は大阪府池田市にあって、
ラーメン体験にも行ったことがあります。
チキンラーメンの麺を揚げたり、作る過程や、
カップヌードルができるまでの体験をしたり。
入れ物に絵を描いたり、そのカップヌードルを
ビニールに入れて膨らませて、赤い紐に通して
持って帰ったのを覚えています。
そういえばバンダナとエプロンを買いました。


他にも展示等があって、人気があります。

安藤サクラさんはNHK朝の連続ドラマ小説「まんぷく」にも出演していました。
同じ苗字ですね。
百や福もつくのは偶然?

なんか、ラーメンやうどんの麺じゃないけど、
替え玉だらけに見えてくるw

そう思ったら芸能人も大変ですね。
傾いて、ワザとボケて、それを見た視聴者が
ツッコミを入れて反面教師や教訓にする。

ワザとボケられるのはいいけど、
本当に善悪の区別がつかなくて羽目を外すのはOUT‼️

だから、原ナマは引っ込んで、
替え玉さん達が傾いて、歌舞いて(かぶいて)いく。
それがエンタメだと解釈しました。

コントは絶対オチがつく。
裏でやりたい放題、やりっ放しはダメですね。
周りに危害を加えると、収拾がつかなくなるから。

追記
安藤百福さんの像と、
サロンパスのMr. CGさんのポーズの写真が偶然、
左右対称😳笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?