見出し画像

4月14日の誕生花について

今朝、エッシャーの騙し絵のハガキを思い出して探していたら、偶然、見出しのハガキも出てきました。
このハガキは自分で買ったものではなく、
母からもらいました。

4月14日はドウダンツツジが誕生花だそうです。
ランプ、満点星、紅葉😅


紅葉はいろはもみじではなく、赤く色づく、という意味に解釈しました。

満点星躑躅。躑躅はテキチョクというそうです。

意味が、足ぶみとか、足を止める。

確かに、今年はいろんな意味で私自身考えさせられたのかも、と思いました。
Official髭男dismを応援してきて、
藤原聡さんも喉のポリープで休養の時期もありました。
その間、私はSNSとの関わりを見直したし、
今こうやって、noteに自分の思いを吐き出しています。
自分が「杏」の替え玉にされたことを知ったので、
過去から現在の思いを書いて、
たくさんの人に知ってもらって、
嫌がらせや暗殺への注意喚起ができればいいと
思っています。
だから今、足踏みしてるのかな。
ただ、迷いはないです。たぶん、猪突猛進はダメ、と
戒めの意味も含んでいるのかも。
私はOfficial髭男dismのファンで、これからも応援します。
彼らも「替え玉」という、同じ立場だけど、周りの芸能人は皆、替え玉だらけだし笑
その中で、たどり着いたのは、縁というしかないです。
紆余曲折あったけど、
それもひっくるめて巡り合わせなんでしょうね笑

それにしても、SNSは不思議すぎます😂
私が変人だから、周りに話が通じない分、
ここで思いを吐き出しています笑

というわけで、最近、謎解きに夢中です笑笑
渋谷で思い出したけど、
15年ほど前、東京へ行った時に渋谷NHKホールへ
行きました。
確か、渋谷スクランブル交差点からタクシーに
乗りました。
その時にハンカチを買いました。


にほんごであそぼ

当時、テレビ番組を見ていて、早口言葉や、
野村萬斎さんが出演していたのを覚えています。
彼は映画「陰陽師」「陰陽師Ⅱ」に出演していたそうです。

こないだ、映画を見に行った時、
たまたま見つけたフライヤー。

映画「陰陽師ZERO」
山﨑賢人さん主演。燃えてる😱w
4月19日は、映画「キングダム」2019年の時と、公開日が同じ。
いろんな作品で見たことのある俳優さんばかり😆笑
前回の投稿で呟いた、國村隼さんも。

カルタは髭男や嵐のライブグッズでも見かけました。
追記 すみません。カルタは嵐だけで、
髭男さんはトランプでした。

謎解きも、にほんごであそぼや陰陽師に関係あるのかな🤔

ところで、4月14日のハガキの話題に戻ります。

裏に、心斎橋KAWACHIの文字が。
今年2月に、Twitterで見かけた、キボリノコンノさんの展示
が頭に浮かびました。

次の投稿で、その展示を見に行った様子を書こうと
思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?