ワインのコルク抜き、栓抜き、からの、太陽の塔、サロンパス等いろいろ(追記あり)2018年

こないだ、ワインのコルク抜きの写真を載せました。
SNSを見ていて、太陽の塔の写真を見かけて、
そういえば、以前にサロンパスのイベントに行ったことを思い出しました。

大阪千里にある、ららぽーとEXPOCITYです。

サロンパスは以前、ニノがCMキャラクターだったし、
2018年当時は嵐のファンでした。
サロンパスの看板は、以前、大阪道頓堀や、
渋谷スクランブル交差点でも。


ここにも観覧車があります🎡
IMAXの文字。映画館はここにもあったかな🤔
赤と青のリボン。
貼って、寝て、きもちいい♩

サロンパスは湿布。貼って寝るの?ふと思いました。
気持ちいいにお玉じゃくしの音符。
貼は貝へんに占。


5月18日はサロンパスの日。
こり、いやす。
はるな愛さんの「言うよねー」ポーズにも?似てる。

サロンはsalon。

パスはpassやpath。

passは通過する、痛みがなくなる、合格する、などの意味。


pathの意味は小道。


ニノの両肩にゴンドラ?のつり輪の影😰


頭のないマネキンに服。


水色の相方の人形の名前は、
当時はMr.CGで
もじゃもじゃ頭のカツラ、
今は改名されて、はるおくん,カツラはなくて、坊主頭。
サロンパスのHPを見たら、7人のいろんな分身がいました。

上にたくさんのカラーボール。
これらのボールは落ちてきませんでした笑


Tが太陽の塔のマーク。TはTシャツかな。


リボンの柄が紅白。芝生の緑が星のマーク⭐️


太陽の塔。


上の部分が何かの顔にも見えるような?
鳥だとすると、これも飛べない鳥?
これをデザインしたのは岡本太郎さん。タロウ。
「芸術は爆発だ。」で有名。


太陽の塔も、家にあるこれに似てるような?
プニプニの人形にチェーンがついています。
ガンダムが剣🗡️
Mr.CGのポーズ、やばすぎw


VSPARKって、VS嵐に名前が似てると思いました。

サロンパスは久光製薬さん。
光や薬がつくので、嵐関連だとしたら、
これもサーチライトだったのかな、とふと思ったので、載せました。

追記
上の写真にバンダイナムコのマークが😳

バンダイで思い出したけど、
2018年12月22日に東京へ行った時に、
嵐の曲「君のうた」ロケ地巡りをしていた時に、
たまたまバンダイの会社の前を通りかかって
写真を撮っていました。


ドラゴンボールの孫悟空


アンパンマン、ガラス窓の中にホラーマンとドキンちゃん。
とっとこハム太郎🐹


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?