見出し画像

昨日の京都のおまけ

昨日、高島屋を出て、帰る途中、提灯に
目が行きました。

鴨川をどりの提灯がたくさんぶら下がっていました。
赤い提灯に鳥の絵が書かれていました。

鴨の字は、甲へんに鳥。
甲はかぶと。ここにも鳥がいました🦆
以前、「二度寝」や
映画「キングダム2」の信ときょうかいのグータッチ、zzzで
鼻提灯のことも書きました😅

鴨といえば、七条から四条へは、鴨川沿いを歩いて
行きました。

偶然、鴨がいて、写真を撮りました📷😳
隣にいる鳥は何だろう?鷺(サギ)?笑


川鵜(かわう)被害対策中
川に糸を張っていました。
パズルのような石段も見つけました🧩
七条から四条。歩いて来た道。
ここでも橋を渡りました。渡った後にパシャリ📷

こないだのモネ展へ行った時も橋を渡って、
帰りは戻りました。
今回も京阪祇園四条駅から帰ったので、
関門突破して真相解明したことになるのかな、と
思いました。

気になったことを写真撮影、見返してみると
過去から偶然繋がってると感じるのは
興味深いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?