記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

陰陽師0を見た感想(ネタバレを含む)追記あり

昨日、映画「陰陽師0」を見に行ってきました。
なかなか考えさせられる作品でした。
見て良かったです。
私にとっては、伏線回収になったかな、と思います。
ネタバレを含むので、内容を知りたくない人や、
私の主観の感想のため、万が一不快になりたくない人は、以下読まないでください。

見る前はCGの映像に注目して見ようと思っていましたが、なぜか、過去に見た作品を思い出してしまいました😅
替え玉目線が身についてしまったので、
どうしても抜けない💦w
呪の話だから?どうなんでしょうね?

舞台挨拶オンライン上映を見ました。
マスコミは入ってなかったらしいです。
瞬きしないで見てほしい、と。
映像を見逃してほしくないからかな。
山﨑賢人さん演じる晴明はできるだけ瞬きしていなかったらしく、回数を数えて、SNSで申告してほしいと
言ってました😂
いやぁ、私はわかりませんでした笑
てか、瞬きしなかったら、
眼球が乾いてしまうと思います。
水の中じゃないから。
それとも、二度寝したらダメだからかな🤔w
瞬きといえば、

Vaundyさんの曲「mabataki」
back numberさんの曲「瞬き」。
これは「またたき」と呼ぶのかな。
「また滝」?だから、作品に竜が出てきたのかな?🐲
佐藤健さんはドラマ「恋つづ」に出演。
土屋太鳳さんは「まれ」で
山﨑賢人さんと共演していました。


プレゼント特典。

CLAMPの意味。

(ねじで締める)締め金。

ネジといえば、以前、philipのことを書きました。
プラスねじは

プラスねじはphilips-head screw。

後で気づいたのですが、
菅田将暉さんが仮面ライダーWに出演していた
役名のフィリップは偶然?

呪うは、「人を呪わば穴二つ」の諺もあるから、
山﨑賢人さんと染谷将太さんはw主演?
お相手の奈緒さんは「姉ちゃんの恋人」に出演していました。
役名がよしこだったので、
魔法使いサリーのよしこちゃんを思い出してしまいました😅
じゃあ、3兄弟のあと1人は?笑
主題歌はBUMP OF CHICKENさんの「邂逅」。
チキンのことも以前書きました。

竜が登ったり、雪や桜の景色は綺麗でした。
でも、帷の周りに散らばっている花びらが本物?
綺麗というよりは、いつも散乱しているように見えましたw

村上虹郎さんが出演していて、他の人に嫌がらせしていたシーンは映画「東京リベンジャーズ2」前編を、
北村一輝さんに井戸の中に落とされて殺されたシーンは、「沈黙のパレード」や「#マンホール」を思い出しました。 

以前、映画「東京リベンジャーズ2前編」を見た時に、
嫌な気分になったのは、村上虹郎さん、磯村隼人さん、
高良健吾さんのシーンを見て可哀想になったから、も
含まれます。
いくら役柄とはいえ。
村上虹郎さんはバルハラの役。
マイキーのお兄さんの家のバイクを盗みに入ったり、
相手を殴りまくる役でした。
この作品も替え玉だらけ、自作自演のオチだったのは
後で知ったけど。
村上虹郎さんは体調不良で一時休業、
東リべ2の舞台挨拶も欠席していました。
映像で見ました。
「沈黙のパレード」で、お父さんの村上淳さんが犯人役だったから、逆恨みで外部から脚本イジリされたのかな、と、
私はふと思いました。
小林薫さんは映画「冬薔薇」で伊藤健太郎さんと
共演。
伊藤健太郎さんも不祥事がありました。
永山絢斗さんは「冬薔薇」「#マンホール」にも
出演していました。永山絢斗さんも不祥事がありました。
ご兄弟の瑛太さんは、「ラッキーセブン」、
「ミステリと言う勿れ」や「怪物」に出演していました。
要するに、スダコの替え玉になった俳優さんが
裏で逆恨みされて、罪を被せられたりしているのかな、と。

この作品の中で、台詞に真実と事実が出てきて、
晴明が事実は一つだけど、真実は人の数だけある、と
言っていたのは、
「ミステリという勿れ」の、菅田将暉さん演じる、
久能整と同じことを言ってる、と思いました。
でも、義がない、と指摘されてたし。

私は真実は人の数だけあるというのは、矛盾していると
思っています。事実は一つしかないのに。
確かに見える部分だけ見て判断するのはわかるけど、
死角、見えない部分もあるわけです。
しかくは四角、キューブかな。表があれば裏もある。
それを悪用して嘘をついたり誤魔化したとしたら、
幾通りにもアリバイは作れます。
だから、ネジを締めたら塞がれてしまう。
圧力などで。
でも、割れ鍋にとじぶた。ボロは出てきます。
私はこのnoteで真相解明しました。
板垣李光人さんの帝役、帝の糸へんは「締」です。

最後のシーン、山﨑賢人さんと染谷将太さんの役が
満月を見ながらお酒を飲んで終わるのは、
以前、酒に溺れ、女に溺れた、と書きました。
作者が夢枕獏さん、二度寝して、夢の中の話で、
台詞で、真実と事実の区別がつかない、と言ってたから、現実と夢の区別がつかず、最後のオチ?w

作品の中で、最初に、「これは過去の話です。」
両親が殺された(息子を奪われた)や、
台詞で「意識」や「現実のストーリー?」等も
出てきました。

私もいろんな作品を見ていて、事実なのか、
SOSを見つけたと書いていたり、
替え玉にされたのは呪の暗示にかかってるの?😅
公に一切情報が出てないのに、なぜ誘導されたのかは
わからないけど。

でも実際、芦原妃名子さんの件もあったし、
どこで繋がるかわからない、とは以前書きました。
芸能人は有名になるけど、替え玉になって、
ターゲットにされるのは嫌だろうと思います。
お金儲けだけが全てではないのに。

私がSNSを始めたキッカケは、
違和感から呟きたいと思ったからで、
無意識にツッコミを入れていくうちにターゲットに
されたのかな、と今は思っています。

「陰陽師0」を撮った時期は、2年前の2022年3〜5月
だったそうです。2022年2〜4月、どっちだったかな。

ちょうど「ゴジラ」金ゴジラがアカデミー賞視覚賞を
獲ったし、
視覚は「しかく」の死角、CUBEの四角繋がり?笑
🦌鹿の角もあるわ😂
かくかくしかじか、やないねんからw
繋がってバレまくって、
ホントキリがないわ。キリキリまいやん😓

「飛んで、回って」はホンマアカンわ😑

私もまさか、今、noteでぶっちゃけツッコミまくるとは
思っていませんでした😅

「邂逅」の意味、まさにそれ。

でも、トラブルメーカーとは関わりたくないです。
ウンザリ😩

追記
作品の中に、へのへのもへじ?のような
デザインが描かれた、
四角い白い布を顔に被った人がたまに出てきたのは謎でした🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?