『ビューティー・インサイド』

365日、
目覚める度に外見が変わってしまう青年。

性別も国籍も、身長も体重も、声も全部。

あなたを、
あなたとしているものは何か。

かわらない外見で、
コロコロと中身が変化して
別人になっていたのは自分のほうかもしれない
と言ったイスの言葉が印象的だった。

それでも現実は厳しい。

新しいその人に慣れるには
時間がかかるし、
全くの別人になってしまった彼を
彼なんだ、と何度も自分に言い聞かせなければ
受け入れてくれない心。

一緒に日々を過ごして、
時間を共有してきたはずなのに、
大好きなはずなのに、
昨日の彼の顔が思い出せないということ。

周囲からの声。

彼女の幸せを願って、
離れることを選んだ彼の優しさと、
それでも全てを受け入れて
一緒にいたいと言った彼女の強さ。

2人の内面の美しさが
とてもとても魅力的だった。

外見が重要じゃないなんて綺麗事だ。
でも、それ以上に
内面の、人としての美しさを
大切にしたいと思った。