見出し画像

引き寄せは簡単ではないけど、なんとなく進んでいます。(LINEスタンプ制作始めました)


 世の中「引寄せは簡単」って情報が飛びかっていますが、実際はそう簡単に行かないようです。
 一年前の私は「絵本をつくりたいなぁ」なんて、漠然と思っていました。ですが作業は一向に進まず、つまずきまくりの一年でした。

 デジタルで絵を描くのは難しいし、お話のアイデアも浮かばない。
 何からやればいいのかもわからず、進まない現実に焦燥感が募るばかり。

 以前小説を書いていた時は、なんとなくアイデアが浮かんで自然に始めていた気がする。これだけ進まないってことは、「私がやるべきことは、「絵本」じゃないのかな」なんて考えてみたり、、
 とにかく迷走の一年でした。

 でも流石に一年も悩んでいると、色々手放して、だいぶ軽くなった気がします。
 宇宙を信じて待つ時間も、焦って色々しちゃう時間も、何かしら理由があって、未来へ繋がっている。
 今はそれをゆっくり腑に落としていく時間なのかもしれない。
 
 波に乗れていない感はありつつも、現実は、少しずつ動いています。
 いきなり絵本をつくるのは難しいので、デジタル画の練習も兼ねてLINEスタンプを作ってみました。

 愛猫がモデルなので、自分用です。
 だけど、三毛猫好きさんや「なな似」の猫ちゃんの飼い主さんの目に留まって、使って貰えると嬉しいな。
 スタンプを受け取った人に「ほっこり」癒しを与えることができたら、この小さな一歩はとても意味のある一歩になるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?